おはようございます。

おとなパステルの杉本みのりです^^

 

 

「今度、この子の絵を1枚欲しいな。」

 

私の父が、息子の絵の写真を見て言いました^^

 

といっても、まだデッサンだとか、静物着彩だとか、

そんな「THE 学生」な絵ばかりなんですけれどね(笑)

 

 

それでも父にとっては

息子の絵を身近に置くことが、

 

昔自分も挑戦した夢(志望校)を懐かしんだり

自分を素に戻す時間に寄り添ってくれるもになったり

同じ道を望む孫の想いを受け取って、遠くから応援できたり

 

 

なによりも、夢を追っていた若かりし頃のエネルギーを

もう一度自分の中に見つけたいのかなぁ・・?と^^

 

 

それは手紙という形ではないから、
分かりやすい言葉は並んでいないけれど、

 

その限られた枠を外したものから、父なりに
受け取れる感覚は、

もっと広く大きいのかもしれないですね。

 

 

親子三代をばさっと並べると、想像以上に壮観です(笑)

 

 

 

 

 

 

同じように

 

 

「綺麗だなと思ったものを、私も描いてみたくて」

 

「入院してる社長に、病室に飾れる絵を贈りたいから」

 

「お誕生日に自分へのスペシャルプレゼントとして」

 

 

 

いろんな理由でこれまでお会いしてくださった皆さま。^^

 

今まで使っていた言語から、

もっと枠を外した表現に触れられた皆様。^^

 

 

時々思い出したら、

パステルに触れていただけたらなぁと思います。

 

 

 

ほんとの気持ちなら、

言葉じゃなくても伝える方法はある。
 
ほんとの気持ちだから、
言葉じゃなくても伝わってしまう。
 
 
その真心が向かう先は、
人に対しても、だし、何よりも、自分に対して☆
 
 
 
 
おばあちゃんのおにぎりが美味しかったのも、
お母さんの卵焼きを味を忘れないのも、
 
みーんなみんな、同じ理由だと思う。
 
 
あなたが大切
 
大切な人へ、そして自分へ、
私たちの行動の基本って、きっととてもシンプル。
 
 
 
父のイーゼルに乗せてあるスケッチブックには
どんな想いが綴られていくのでしょう。
 
新しいページになるたびに、
見せてもらえる日が楽しみで、
そこから心いっぱいに響いてくることが楽しみで^^
 
 
 
忙しいときは、後回しになりがちな表現行動だけれど、
時々思い出して、描いて頂けると、ほんと、嬉しいです^^
 
あなたの想いが、誰かに(そしてあなたに)伝わりますように。。
 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

 いつもありがとうございます^^
ポチっていただけると励みになります☆

 

 

おとなパステル 杉本みのり パステルアート