7月のフラワー参加の方から、

「白の大作を描けたら・・」とご希望を頂いています。

 

 

たぶん、これのことかしら?

 

 

 

 

 

 

芍薬は、予想以上に

「描きたい!」という方が多いのですね^^

 

 

ところが、お花によっては

季節限定という条件がつくのが

 

フラワーパステル画の

イイトコロでもあり、

サミシイトコロでもあります。。

 

 

 

7/9(日)には、私の住んでいる周囲のお花屋さんでは

もう芍薬は手に入らないそうで・・

(今日聞いて回りました)

 

 

来年にこそ、フラワー経験者の方たちと

6月に芍薬ワークショップでもしようかしらん?と

 

妄想だけが暴走中です^^

 

 

 

 

 

 

「本物のお花を”観て”くださいね」

 

 

常にそう言い、

私がこの講座で生きたお花を使う幾つもの理由を、

 

講座ではたーくさんお話しするのですが、

 

 

あらためて、

以前のこの生徒さん作品を拝見して

 

 

旬があるからこそ、その時にだけ

描き留めておける輝きがあるんだなぁと

しじみじ感じています。

 

 

それが生きてるってことで、

それが命である時間を分かち合ってるということで、

 

それが私たちの心が世界と呼応しあってるって事なんですね。

 

 

フラワーパステル画、やっぱり好きだなあ・・と、

しみじみ確認しているこの頃です。

 

 

 

命あるものはね。^^

ワンちゃんの時も、お魚の時も、

みんなと描く時はどれも同じくらい楽しいけれど♡

 

 

 

 

 

 

おとなパステル 杉本みのり パステルアート講座

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑こちらからあなたの好みのパステル画に出逢えるかも、です(*^^*)

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

ありがとうございます。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

 

曼荼羅花アート(心花絵写し®)講座

7/28(日) 

9/8(日) 

 

講座の詳細が必要な方はこちらから☆☆

 

 

 

 

 

フラワーパステル画講座 

5/26(日) ・6/9(日) ・7/14(日)

8/18(日) 9/16(祝月) ・10/20(日)

お日にちが埋まり始めています。

 

今、案内をお取り寄せされた方へ、より詳しい講座のあれこれを数日にわたってメールでお送りしています。 

  →→ フラワーパステル画講座ってどんなもの?

 

ブログやご案内ページには書ききれないことを、

お時間がある時にお読み頂けると幸いです♡

・最終日に、(お花は難しいので(笑))超簡単に描ける金魚の描き方(型紙の下絵付き)のプレゼントがあります☆

 

 

 

 

 

おとなパステルのレッスンでは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

ご自分の心と向き合い、

 

新しいご自分の魅力を発見する

そんなお手伝いができたら、

と考えております。

 

あなたも、 パステルを通して

真っ白な画用紙に

等身大のご自分の想いを描いてみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村 
1日1回ポチって頂けると励みになります(*^^*)