-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

 

描く眼は幸せ探し名人の眼。

今日はどんな ” 素敵 ” 見つけました?^^

 

 

 

 

何年ぶりかで従兄弟と過ごしました。
 
伯母からの手土産は
なつかしい祖母の昆布と椎茸の佃煮。
 
 
下宿してた学生時代には、祖母が
 
祖母が亡くなってからは
味を引き継いだ妹が
 
たくさん作っては送ってくれていた
馴染みの安心する味です。
 
これさえあれば
お茶漬け何杯でも食べられちゃう~^^
 
 

 目の前の従兄弟からは、
 
当たり前かもしれないけれど
 
祖父や祖母、生きてる伯母・父・叔父
私の姉妹弟・・と、
 
笑えるほど、みんなの面影が・・!
 
 
ああ、きっと、
今彼女も、私を見ながら
同じ事を感じてるんだろうなぁ~と分かりました^^
 

 
 

  
昔はこんなことをこんな風に
嬉しいと感じたことはなかったのですが、
 
今日は「ルーツ」を同じくする絆を見つけて
 
・・祖母と同じ眉毛やまぶたを見つけて
 
とても嬉しかったんです。
 
 
アラフィフからは、
感謝や感動を見つけるのが格段に上手になるよ

 

と、教えて貰ったことがあります。
 
今日のこれも、、、年齢マジック??
 

次回は美しい紅葉を眺めながら
美しい南ニースのお料理をいただく約束をして分かれました。^^
 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

杉本のレッスンはただいま満席です。

お席が空きましたらメルマガでお知らせ・募集します。

 

「こんな人がこの絵を描くんだ!(笑)って 毎日面白く読んでます!」

と心優しいマニア様にお楽しみ頂いてる(?)素の日常と大自然や生き物たちの話題を、
その日の情報その日のうちに♡でどのメディアよりも先にお届けしています。

 

あなたからも私との相性の摺り合わせにお役立て下さいねー。

(んで、合わないと思ったらソッコー解除してねー☆)

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵描きの眼は世界のいいところ探し名人の眼。

 

 

家族が大好きで、

生徒さんが大切で、

 

世界の美しさに感激しつづけたくて、

自然の厳しさに感動したくて、

命の智恵をリスペクトしたくて、

 

自分の真ん中から、指先から、生まれる世界を知りたくて、

 

今はパステル画で毎日を楽しんでいます。

 

 

 

私の思う「描く」って、

 

自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

 

今生きているこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の分かち合い。

 

 

 

さり気ない日々にあふれてる

感動と感謝をあなたとも分かち合えたら嬉しいです☆

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)