11/15(火)晴れ@沖縄 | みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋「御浜柑橘」からのお知らせと、八人の孫のじいちゃんでもある御浜柑橘の会長です。
みかんは“年中みかんのとれる町”三重県御浜町より産地直送します!ご注文は弊社HPより http://www.mihamakankitsu.jp/

第3回 三重の物産展@沖縄三越 は11/5~11/21まで開催!



どうしたわけかあまり眠れなかったしょぼん


7時に出勤、準備にかかる。

2番目、先客あり。


準備はジュースジュースorangeをディペンサーに入れたり、みかんオレンジの傷みをチェックしたり、B2から昨日のみかんを上げて準備をする。


10時前になっても何か雰囲気が違う?

朝礼が始まらない、マネキンが来ない?


10時半からスタート、勉強不足、初めての経験。


こちらの作戦が功をそうしてうまくいき忙しいこと!!

息つく暇もない、マネキンさんも若いが経験がない様子?当然昼飯も食べる暇もない、売れる時に売る。

屋上で休憩を取ったのが4時半頃、涼しい風が吹いていて気持ちか良かった。


次の荷物の段取り、電話がかかるが出れない 忙しさだった。

売り上げも予定通り?予想以上?みかんが丁寧に冷蔵庫に入っていたので冷蔵庫から出すとみかんが汗をかくので拭きながらの作業、大変です。


夜7時無事に終わった。

後を片付ける元気もない明日の朝にする。


コンビニにより買い物、部屋に帰って夕食とともに洗濯、あー疲れた、ダウン!!