11/12日(土)晴れ | みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋「御浜柑橘」からのお知らせと、八人の孫のじいちゃんでもある御浜柑橘の会長です。
みかんは“年中みかんのとれる町”三重県御浜町より産地直送します!ご注文は弊社HPより http://www.mihamakankitsu.jp/

美味しいみかん・みかんジュースはこちら

http://www.mihamakankitsu.jp/

東北の被災地の皆さん、すごく頑張っているね!!

どうして福島県だけ我慢、我慢ですか?

何も悪いことをしたわけではないのに・・・。


知らなんだー、知らなんだー(方言)知らなかったこと

昨日が、2011年11月11日11時11分11秒11  

何をしていたかな?

    2011・11・11・11・11・11・11


撰果作業は午後からの予定です。


2番目の孫の家庭教師。

算数の引算、18-9=9 10+8-9=10-9+8=9

すらすらと出来るようになった。

2・3日前にじいちゃんところで宿題をやっているのを見た時に

やり方がわからない様子だった。

ばあちゃんのやり方がわかりやすかったので、

そのように教える。

頑張った分、買い物。


倖輝、熱でお医者さんへ。少しの間、リフトで遊ぶ。


少し時間が早いが明日の出発の準備のために終わります。

8時、熊野発バス名古屋着、中部国際空港セントレヤから飛行機那覇空港へ

到着が5時前頃の予定。

毎日メールで送ってブログは書きます