スムージー生活@代謝酵素を知り、酵素不足にしない生活 | エルミタージュ  

エルミタージュ  

日々の生活の小さな幸せを綴ってます。

 

数年前から手を患って

今もなお、色々と・・・汗2

 

色々なお勉強をしています

一生使っていく

大切な体だから・・・ね(^_-)-☆

 

色々と起きてきますが

前向きに捉え

頑張っています(*^_^*)

 

 

酵素についても

ちょっと色々と学んでいますキラキラ

 

炭水化物・脂質

タンパク質・ビタミン、ミネラル

食物繊維・水・フィトケミカル

酵素

 

人のあらゆる動きに酵素無しでは

機能しないと言われています

 

 

 

 

バナナ+小松菜

マキべりー・アサイ―

豆乳+甘酒(ノンアルコール)

 

 

代謝酵素

免疫を上げ、病気を治し

神経やホルモンバランスの調整

代謝促進などの効果あり

 

 

 

 

 

 

 

バナナ+デラウェア

キウイ

小松菜+青汁

豆乳

 

 

 

消化酵素がたくさん使われると

代謝酵素も減り

消化酵素が節約されると

代謝酵素が増えるそうで

 

酵素不足は

病気と肥満を招くという・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナ+小松菜

青汁+牛乳

甘酒(ノンアルコール)

黒糖+アーモンド+きな粉

 

 

 

原因を知ることが大事

 

酵素が減る原因

加熱食ばかり食べる

タンパク質の摂り過ぎ

食品添加物たっぷりの加工品の摂り過ぎ

お菓子の食べ過ぎ

・・・

代謝が落ちる=太りやすくなる

 

 

 

 

 

 

 

二人旅行に行く日

ユリがまた咲きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、仲良し友人たちに誘われ

久しぶりにランチを

 

家庭菜園をされている

○○さん

 

保冷バック持ってきてね~~~~ハート

 

とLINEでご連絡いただき

ゴーヤ・アップルゴーヤ・ミニトマトを

いただきましたゴーヤミニトマト

 

早速、ゴーヤは冷凍にしちゃいましたゴーヤ

 

 

 

 

いただいたミニトマトと

おうちにあったきゅうり・セロリでいただきました

 

なんとこの佃煮

○○さんの手作り

 

モロヘイヤ・シソ・エゴマ

ニンニク・しょうがのすりおろし

砂糖・味噌

 

う~~~~ん、最高のお味

無添加です

 

体が喜んでる

 

○○さん、最高よ~~~~はーと

 

 

 

ピーマン+小松菜+ゴーヤ

キウイ+豆乳

青汁+甘酒(ノンアルコール)

 

 

ゴーヤ

いただいたゴーヤについてもお勉強

ビタミンC

レモンの約2~4倍

トマトの約3~5倍

 

食物繊維

セロリの約30倍

 

カルシウム

牛乳の約14倍

 

鉄分

ほうれん草の約2.3倍

 

凄いですよね

 

連日、LINEでゴーヤの話題

スムージーで盛り上がっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

バナナ+キウイ

ピーマン+小松菜+ゴーヤ

メイプルシロップ

アサイ―+青汁

豆乳+甘酒(ノンアルコール)

 

メイプルシロップって

栄養価高いんですよ

タンパク質・カルシウム・カリウム

亜鉛・マグネシウム

パントテン酸・マンガン

 

身体の糖化を防ぐ

むくみ防止

ダイエットにおすすめ(はちみつよりカロリーは低い)

アンチエイジング

イライラ解消

 

おりこうさんですメイプルシロップ

 

 

 

次々と咲いてくれるユリ

お庭が華やかになっています

 

 

 

 

ちょっとね、凄いミテクレが悪いのあせあせあせあせ

でもね、味はバッチリよ

 

 

 

 

キウイ+小松菜

ピーマン+アサイ―

マキベリー+豆乳

甘酒(ノンアルコール)

 

 

 

 

血液サラサラ

シミ・しわの原因活性酵素をやっつける

女性ホルモンを整える

血流をよくする

免疫力アップ

 

 

 

 

 

酵素食

まだまだ学びは続きます(*^_^*)

 

引き続き、素敵な休日をお過ごしくださいませハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのブログの中からの

ご訪問ありがとうございます

今、見て下さっている貴方様に

そして

お優しいブロガー様からの

温かいいいね!にも

キューンとしておりますハートと矢

 

 

 

 

薔薇

手の調子が悪く

長い間PC・IGを控えています

なかなか皆さんの所へ

お伺いできない状況におります

ご理解いただけたら幸いです

 

 

 

 

今日という奇跡の連続の毎日
今日も普通でいられることへ感謝バラ