最近見たアニメ・ごった煮感想2023(1) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

『ブルーロック』第13話

 

2クール突入おめでとー。

OPが変わらなくて良かった。

曲も映像も結構気に入ってるんですよ。

 

潔がしれっと凪を「これまで死線を潜り抜けてきた同士」みたいな扱いしてて、おいおいと思った。

作品としては凪はキーパーソンなんだろうけど、本編の時系列的には出てきてまもない人でしょ。それよりもチームZの面々との方が絆とかあったでしょ。久遠とか裏切ったけどな!

 

新キャラでは小西さんが演じてるロンゲがダントツで個性もクセも強い。

あと、オシャがうざい(笑)

オシャアアアア!

 

 

『うる星やつら』第13話

 

千葉さんはともかく、あやひーにあおちゃんか。

なんか「これじゃない」感が漂うなー。

竜ちゃんは特にもっと男勝りな雰囲気を前面に出してほしかった。

 

本編、毎回毎回新キャラ登場させるので、登場人物は増えていく一方。

なのに、各キャラの掘り下げがなくて、話に奥行きがなくつまらない…。

いや、別に『うる星やつら』はドラマ性で勝負する作品じゃないけど、既存キャラに馴染む前に新規キャラ出されてもついていけなひわワタクシ。

 

 

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第12話

 

 

誰がここまでやれと言ったあああ!?(血の涙

 

この行動な放置プレイに果たして何人のファンが耐えられるのか…。

正直、水星の百合よりもグエグエの今後の方が心配DEATH。

 

 

『Nier:automata』第1話

 

 

花江くんによる、本編の盛り上がりとは全く関係ない熱演に期待。