2020年を振り返ると… | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

明日で2020年終わりですねー。

思えばいろんなことがありました。

コロナが猛威を振るい始めてマスク常用になったり、

アルコールを求めて薬局をさまよったり…、

仕事のストレスで胃潰瘍全然治らなくて胃カメラ飲んだり、

 

 

 

ちゃんと仕事したのに、勘違い上司に無実の罪(仕事してない)を着せられたり!

 

会社のトイレにこもって嘔吐するようになったり!

 

嘔吐してすぐ「昨日より顔色いいわ」と嘯く上司に仕事を強要されたり!

 

 

大家が違法行為を行ってることが発覚したり、

 

その大家に家を追い出されそうになったり、

 

更には、雇用主にパワハラを訴えても改善してもらえず、

 

薬の副作用で嘔吐・痙攣・発汗起こしたり、

 

新しい病気にかかったり!!

 

それを理由に雇用主がおためごかしで自主退職を勧め!!

 

会社の不当を訴えるべく労基署に駆け込み!!

 

 

 

 

………………………………………………。

 

 

 

 

………なんかこうやって文章にすると、2020年の我輩、壮絶な体験をしてますな。

よくも生き残ったものです。

太字部分は今でもはらわた煮えくり返ってますよ(#゚Д゚)プンスコ.

 

人材会社が「現地採用組は1~2年で帰国してしまう」と言った理由がよく分かった。

知り合いも最近ひどい目に遭わされたと言っていました。

海外で働きたいと思ってるみなさん、どうか覚悟のうえでいらしてください。

 

外国人と働くのは苦難の道です。

 

 

 

それはさておき、ホントよくも生き残ったものです…。

今後もお付き合いを続けていけそうな先輩や仲間、先生との出会いがあったからかな?

みなさん、本当にありがとうございました!

来年は波風少ない穏やかな一年になるといいなあ(切実