【アニメ感想】『無能なナナ』第1話 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

ぎゃーーーー!

 

とんでもないダークホースきたああああ!!

 

 

 

 

 

 

視聴予定一覧には入れてなかったんだけど、

キャラデザが好みだったのと、台湾の動画配信サイト(愛奇藝)で

他アニメよりも先に配信がはじまってたので、

「お昼のお供にでも視聴するか~」と思って見たのが間違いだった。

冒頭、もっとまじめに見ときゃよかった!流し見、いくない!

 

 

人類の敵と戦うために絶海の孤島に集められた少年少女たち。

みな優れた異能力を有している中、主人公の中島ナナオだけが無能力者と蔑まれている。

転校生の柊ナナは凍てついたナナオの心を溶かし、

人類の敵と戦いながら、絆を深めていくバトルラブコメ。

作画よし、テンポよし(特に先生のキャラが面白い)、演出もよし。

メインキャストが大久保瑠美、下野紘、中村悠一と、近年稀に見る豪華キャスト。

他者の能力を無効化できる能力は、もうラノベ界ではテンプレだけど、

人の心を読む能力に倦んでいたナナにとっては救いをもたらす能力で、

これからナナとナナオの純愛ストーリーがはじまる……

 

 

だと! 

 

思って! 

 

いたのに!!

 

 

 

 

ナナの突然の豹変!!

 

 

ナナオこそが人類の敵!?

 

 

さらに、1話にして、ナナオが海の藻屑と化す!!

 

 

 

あ、ナナオのクレジットが一番下に来てる!?

 

 

ナナとナナオが手を取り、崖から突き落としてから

EDに入るまでの流れが本当に鳥肌もので、

大久保瑠美さんの演技と画面暗転の演出も素晴らしくて、

意表を突かれましたわー。

とんでもないタイトル詐欺&キャラデザ詐欺だわ、本作。

 

 

 

 

 

アニメのキービジュアルにすっかり騙された。

原作の表紙、血みどろサンバ…。

と、いうことは、今後、孤島の生徒たちは

ナナによって少しずつ暗殺されていくのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー、原作の表紙見る限り、ナナオがいない…。

本当に彼はあれで死んでしまったんだろうか。

 

すげー続き気になる!2話はよ来い!!