調子とテンションは下降の一途 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

体調不良に陥ってから、全てがからまわりでうまくいかない。

 

体が重く、頭も痛く、出勤できずに長期休養。

何をやるにも集中できず、好きな読書はできても感想はうまくしたためられず。

何年か前には当たり前のようにできていたことができなくなりつつある。

 

そして、いま、一つの岐路に立たされている。

 

夢を叶えてみなよ、と気軽に言われるけど、そんな簡単なものじゃない。

支えてくれる人がいない私は、現実のことは全て自分でやらなくちゃいけない。

夢でご飯が食べていけるかと言われれば、Noに決まってる。

 

そも、夢を実現したいんじゃなくて、ずっと夢を見続けていたいと思っている自分がいるのにも気づいてる。

だって、夢は実現したら、夢じゃなくなるから。

 

でもやってみたい。

もうやりたくないことばかりをやる人生には決別したい。

やらなくていいことをやらなくてすむような生き方をしてみたい。

 

何より、自分の頭の中にあるものを形にしたい。

 

皆に伝えていきたい。

 

皆に訴えていきたい。

 

夢を捨てて現実に生きるか、現実を捨てて夢に生きるか。

 

いい加減、決断しなければいけない。