【アニメ感想】最近のアニメ感想 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

『魔王学院の不適合者』#3

 

魔王様カッコいいなあ。

「殺したぐらいで俺が死ぬと思うなよ」とか決め台詞もカッコいいなあ。

こりゃヒロインたちが惚れるのも分かる。絶対的な強さと安心感。

 

でも、お話的には盛り上がりイマイチ。

というか、ついていけない…というのが正直なところ。

ミーシャが元々サーシャだったというカラクリもよく分からず、

過去に戻ってどーのこーのというトリックも理解できなかった。

 

OPを挿入歌に持ってきて胸熱展開にしようとしてるのは分かるんだけど、

サーシャが自分で言うほどミーシャに冷たく当たってた描写もなく、

さりとて二人の絆の強さを感じさせるエピソードもまるでなく…。

(むしろ2話でさっくり仲直りしてたんで3話の豹変ぶりが驚愕)

やっぱりこのアニメは魔王様の言動を楽しむだけにしておこっと。

 

 

『食戟のソーマ 豪ノ皿』#5

 

ああああ、恐れていたことが…。

4期からなんとなーく感じていたことが…あああああ。

 

ソーマの品がすごいと審査員は感動する。

ソーマはこれに対してこんな調理を施したと言う。

でも、どうしてこれほどまに審査員を感動させることができたのかという肝の部分が解説されない!

 

ソーマのおせちが食べ合わせによって旨味が増す品なのは強調されてるけど、

その旨味増加のギミックについて一切の説明がないので、

いくら力説されてもいくらおはだけされても、そのすごさが一向に伝わってこない。

視聴者おいてけぼりである。ぽかーん。

そして、タクミと田所ちゃんの品は一切に見せてくれない。ぽかーん。

ソーマが第一席になったところで物語を締めた方がよかったんじゃあ、コレ…。

 

そんなストーリーの粗さとは裏腹に、

久しぶりに登場した司先輩の描写はきっかりしてたな。

内面が幼いのはまだ変わらないけど、

竜胆先輩の負担を減らしたいからBLUEに参加したなんて、

自分の世界に閉じこもっていた頃の司先輩とはまるで別人のよう。

いいよね…司×竜胆…。ソーマで一番好きなカップリング…。

 

あと、くじつき棒アイスが当たりかどうかじっと睨んでるシーンも可愛かった。

もうそれでいい。それで充分。。。