『徒花異譚』の発売日とOP! | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

ANIPLEX.EXEの『徒花異譚』、発売日が決定してたんだ!

OPも公開されていたとは…繁忙期でチェックがおろそかになってたぜ、不覚ッ!!

果たして、台湾からもDLできるだろうか。

DMMだから大丈夫だよね?…ね?(震え声

 

 

 

 

 
シナリオ・海原望、キャラデザ・大石竜子、音楽・さっぽろももこ、という何たる完璧な布陣。
Liar-Softの『フェアリーテイル・レクイエム』、めちゃくちゃ面白かったもんなあ。
大石先生が極彩色のタッチで描く可憐な美少女たちが
とんでもなく陰惨な目に遭うというシナリオのギャップ。
清々しさと苦さが絶妙なバランスで入り混じったエピローグ。
いや、ホントに素晴らしかった。
 
ノベルゲームは、娯楽にして、芸術にして、風刺にして、青春。
あのもどかしさとやるせなさと感動をもう一度味わいたい。
決してなくなってほしくない。
 
エロゲ業界が衰退の一途をたどる中、ANIPLEX.EXEの起死回生の一手に期待大。
 
 
OPと言えば『SHUFFLE!!エピソード2』も良かった。

 

 

アスリードのOPを見てると、『俺つば』を思い出す。

そういう日もある。