【アニメ感想】『虚構推理』第1話 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

「ヤギのような人だ」

 

....って。

それは一目惚れの相手に対する称賛なんだろうか....。

 

Amazonで配信されてるのを発見して、遅ばせながら視聴開始。

てっきりミステリー作品だと思ってたら、妖怪もののファンタジーだったとは。

ヒロインが西洋人形のような色素の薄い外見なので

作品からはアンバランスな印象を受ける。

妖怪じゃなくて妖精とか、中世風ファンタジーにした方が良かったのでは、と思わなくもない。

もしくは、とことん和風にして、ヒロインも黒髪ロングで着物装備とか。

 

でも、話の内容は気になるので、視聴継続。

思ったよりコミカルな展開も多くて好みだし、

聡明、博識、弁舌が巧みなヒロインの琴子が魅力的。