ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 


いつの間にか1歳7ヶ月になりました〜。

月誕生日すっかり忘れる笑い泣き


毎月振り返りをしていましたが、これを機に不定期更新にしよう。



YouTube三昧


もうYouTubeなし育児には戻れないくらいYouTube三昧です。

アラジンx2(プロジェクター)がテレビ代わりなんですが、テレビ見てると「がーがー!」と言ってリモコン持ってくる(YouTubeみせろの意味)


家にいる間は寝てるとき以外はずーっとYouTubeついてるかも泣き笑い


娘が好きなのは、とにかくからだダンダン。

(でも結構違う!違う!とアピールしてきたりする。そうなるともう謎。)


うたのママパパも結構食いついてみてる。


夫はとにかく娘が好きそうなの選んで流したり、YouTubeの連続再生にしてるけど、


私はYouTubeキッズで連続再生オフにして、しなぷしゅを見せることが多い。



公園めんどい


夫が趣味のテニスに出かけると子どもと一対一なんですが、

外に出る!!!歩く

と靴を履こうと玄関から離れないので仕方なく付き合う…昇天


いつも行く公園は坂の上にあって、坂を登りたくなかったので違う公園に行ったら、あんまり幼児向けの遊具がなくて、


水道の周りに水たまりがあってびちゃびちゃし始める昇天砂も食べようとするし、もーーーー昇天


公園ほんとムリだ〜〜〜って思いました昇天


普段は土曜日なら支援センターに行くんですが、日祝はやってないので家か公園になる。公園ほんとムリ…。


ちなみに土曜日の支援センターは妊婦さん遭遇率すっごい高いです。多分みんな公園ムリ…ってなってる?笑い泣き



1年旅行に行ってない…


気づけば最後に行った旅行から1年びっくり




夫と行こう、行こうといいつつ行けてないです…。


近場でいいから出産前に行きたい笑い泣き