ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ワーママです。現在第二子妊娠中。

 

 

5月も折り返し、4月に復帰した方はそろそろ1ヶ月でしょうか?


私は復帰後1ヶ月で自分が入院したのですが


復帰直後は土日に結構予定を詰め込んでいたんですよね〜ガーン


復帰後の土日はもっとゆっくり過ごすべきだった…。と今となっては思っています。





生後4ヶ月くらいから人見知りが始まり、今も人見知り激しめの娘。


4月にクラスが変わって、朝保育園に預けるときにまた泣くようになっていたのですが、

5月になってから落ち着きました〜おねがい


1ヶ月かけてようやく新環境に慣れたっぽいです笑い泣き


1歳児クラスになってから、頻繁に給食のおかわりをするようになったのですが、先日ついに全品おかわりを達成爆笑

(ごはん、汁物、主菜、副菜コンプリート)


おかわりは半量だったりするんだと思いますが、2倍食べていてもおかしくない…食欲がほんとすごいです。


私はどちらかというと少食タイプなので、私の子がこんなに大食いになるのか驚きとちょっとびっくりです。



でも人見知りの仕方はめちゃくちゃ私そっくり笑い泣き




1月末にファーストシューズを買ったときに、次は3ヶ月後くらいですね〜と言われていて



5月になってもまだ大丈夫そうでついつい先延ばしにしていたんですが、


いい加減やばそう笑い泣き


ということでセカンドシューズを買いました




わんわんとぽぅぽのついたやつです〜。かわいい!


アシックス、ニューバランスも履かせてみたけど、履かせやすさ(と値段)で、瞬足にしましたおねがい


娘気に入りすぎて、買った日は家の中でも履いてました笑い泣き脱がせようとすると泣く泣く笑


キャラクターがついているのが嬉しかったのか、単純に新しい靴が嬉しいのかはわかりませんが、キャラものの危険さを実感しました笑



あとこれ買ってから、わんわんブーム到来中。

キャラクターのわんわんが好きというのではなくて、とにかく「わんわん」と言いたいブームニコニコ


散歩中に犬をみつけて、わんわん!といったので、そうだね〜わんわんだね!と言ったら、カラスにもわんわん!と言っていて、それはカラス!と訂正笑い泣き


絵本をみても、全部わんわん!

わんわんブームです。