ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。産休と計6ヶ月の育休を経て、2023年10月にフルタイム勤務で復職しました。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

 

 

1歳誕生日に向けて、こんな感じの写真コラージュを作りました。





canvaというアプリで作りました。


※ポラロイドポートレートコラージュとかで検索して出てくるBlack and Beige Vintage Aesthetic Polaroid Portrait Collageというテンプレートを流用



この前スリーコインズで色々ポチった際にポスターフレームを注文してまして


こんなやつ




コレに写真入れて、1歳誕生日に娘を隣に立たせるなどして撮影したい。

(なので生後11ヶ月までの12枚のコラージュにしました)



ただ、無料の範囲で作ったからか、私の作り方が悪いのか、PNGとかJPEGとか画像の拡張子で出力すると圧縮されて、画像の解像度が写真の引き伸ばし印刷に耐えられない…



PDF出力ならなんとか大丈夫そうなんだけど、PDF入稿でお安く写真印刷できるところが見当たらず笑い泣き



canvaでポスター注文するって手があるのですが、2800円くらい?する。送料込みで。高いよ!!!



キンコーズとかに持ち込んで自分で印刷するのがいいのか…



と悩んでます笑い泣き



とりあえずキンコーズ的な店に持ち込んで印刷予定ですが、、、



面倒すぎて印刷自体止めるかも笑い泣き



ということで、どなたか送料込み1000円以内でB4かA3サイズか四つ切りワイドで印刷できてPDF入稿できるサービスあったら教えてください!




誕生日計画シリーズ