ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。産休と計6ヶ月の育休を経て、2023年10月にフルタイム勤務で復職しました。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

 

 

もうすぐ1歳の誕生日を迎えます!


誕生日に向けて色々と準備をしているのですが、今回は誕生日プレゼントに買ったものと何か欲しいものある?と言われた人におねだりしたものなどを紹介します。


色んな方のブログ、YouTubeなどを参考にさせていただきました飛び出すハート

コレうちにもある!というものは、そうかもしれません。爆笑



前祝い①アンパンマンカー




これはですね…うっかり家電量販店のおもちゃ売り場で試乗車車が置いてあってですね…。

ものは試しと乗せてしまったんです…。


そしたら、ものすごく笑顔で爆笑


…あまりの笑顔に父と母がやられて、買ってしまいました。笑


気軽に試乗してはいけないと学びました。笑


すでに家で使っているのですが、ハイチェアでごはんを食べさせるのに疲れた時に(あまりにもハイチェアから抜け出すから)、ここに乗せてごはんを食べさせるとハイチェアより抜け出しにくくていい感じです。(本来の使用用途と異なる)



​窓辺でランチ。ピクニック気分。



ということで、これは父と母からの誕生日前祝いです。



前祝い②バイリンガルラーニングボックス



 

こちらは対象年齢が6ヵ月からのようです。


これは具体的におねだりした訳でなく、私の母が私の入院中にワンオペで頑張る夫に差し入れてくれたおもちゃです笑い泣き


こういうキューブ型の色々できるおもちゃは他にもアンパンマンのものや、プーさんのものなど色々売っていますが、中でも一番価格が安い気がします。(キャラものじゃないので)


謎のABCの歌が入っていたり(定番のあの歌じゃない)、色々音が鳴るボタンが付いています。


天井がカタチ合わせなのですが、まだ娘は同じカタチのところにブロックを入れるってことができていないので、難易度的にもまだちょっと難しいのもあるくらいでちょうどいいです。


あと夫が床に放置されたこのおもちゃのブロックを誤って踏んで悶絶していました。娘がハイハイして近寄って、なぐさめるのかと思いきや、夫のメガネを強奪していました。



前祝い③コンビ コップがさね




こちらも私入院中にワンオペで頑張る夫への義母からのプレゼントです。


夫が小さいときに、こういったコップタワーのおもちゃを倒して遊ぶのが好きだったようで、義母が買ってきてくれました。


このおもちゃも、ラーニングボックスも、パーツが分かれたおもちゃなので散らかりやすいのですが、片付けている側から娘が遊ぼうとするので時間潰しに最適です。


というか最近は家が多少散らかっていても、何も思わなくなりました。。。



​ザ・子育て中の家の中!





前祝い分は以上で、ここからは誕生日に娘にプレゼントするもの編です。


義母へリクエスト 積み木


義母から、誕生日パーティー用の服でも買おうか?と申し出てもらったのですが、すでに誕生日パーティー用の服は用意していたので、積み木を買ってもらいました。




トイザらスで買ってもらったのですが、もっと高かったです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける目星だけつけて、ネットで購入してもらえばよかった。。。


実店舗で色々見たのですが、この積み木が一番いっぱい入っていて色々作れそうかなと思ってこれになりました。


ボーネルンドは売ってなかったので選択肢に入らなかったのですが、これもいいですよねよだれ




我が家はアンパンマンにまみれた家になる気がするので笑、きっと娘はアンパンマン気に入ってくれるはず!!!笑



父と母から 音が鳴る絵本DX




私たち両親からのプレゼントは、ボタンを押したら歌が流れる絵本のデラックス版です。アンパンマンカーがメインのプレゼントなのですが、誕生日に何もなしも味気ないので。


こちらなんと30曲入り!


娘はこの手遊び歌の絵本がお気に入りなので。



30曲入りでより楽しんでほしいと思います。



この他には、私の妹も何か買ってくれると言ってくれたので、絵本をリクエスト予定です。

絵本は何冊あっても困らないので!

まあ、娘は全然読み聞かせ聞いてくれないんですけどね!!!いつか好きになってくれるでしょう。



うちの両親からは、まだ申し出がないのですが←


もし何か買ってもらえるなら、こちらをリクエスト予定!



リクエスト予定 椅子と机





キッズデスク&チェア飛び出すハート


1歳だとまだ早いかもしれないので、買ってもらえなさそうなら2歳の誕生日に義母にリクエスト予定です。笑