幸せを運ぶ天然石アクセサリーキラキラ     migratory birdです。                              初めましての方は→こちら

 

皆さまこんばんは。

 

週末の夜、いかがお過ごしでしょうか?

6月もいよいよ明日で終わりですね。

 

今月は新作のアップや、ブログの投稿ともに、

ペースダウンしてしまったので、

来月は心新たに頑張りたいと思っています。

 

 

ーーーーーーーー

 

メール講座内でご案内しております無料相談。

こんな相談が寄せられました。

 

 

「アクセサリー作りをしたことのない素人です。

これからアクセサリー作家になれますか??」

 

 

はい!もちろんなれます。

 

何歳からだって、作家になれます。

 

アクセサリー作家に限らず、

「やりたい!」と思ったら、

年だから、、、。と諦める必要はありません。

 

 

今、この瞬間が一番若いのですから、

即行動に移すことをおすすめします。

 

image

 

 

5~6年前の話ですが、

仲良くしていただいていた

お客様がいました。

 

ある時、「私も作家デビューします」

 とメッセージをくださってその後、

 

あれよあれよという間に、

作品を出せば、即完売という

なかなか買えない超売れっ子作家さんになったのです。

 

 

現在では、

インスタフォロワー1万人超え、

雑誌にも紹介され、大手百貨店に作品を納めていたり、と大成功をしています。

 

目の前でそんな大成功を見ていたり、

自分の経験もありますので、

 

 

いつからでも頑張れば、作家になれます!!

と断言することができます。

 

とは言え、

ハンドメイドアクセサリーは、

気軽に始められることもあって、

ライバルは非常に多いです。

 

 

このようにライバルが多い市場を、

「レッドオーシャン」と呼びます。

 

水面下で血で血を洗う、

激しい戦いを市場(海)の中で、

繰り広げられていることからこの呼び名で呼ばれているそうです。

(怖すぎですね💦)

 

その反対でライバルがほとんどいない事を、

「ブルーオーシャン」と呼びます。

 

 

 

ですが、

ハンドメイドアクセサリーの市場で、

ブルーオーシャンって難しいと思っていて、

なぜなら、

 

卓越した技術や斬新なデザイン。

見たことのないアクセサリーを作れれば、

ブルーオーシャンなのでしょうが、

今からハンドメイドアクセサリーを始める方には、難しいですよね💦

 

 

でも、

せっかくやりたいと思って、

勇気を出して相談してくださったのに、

「ライバルが多いので、大変ですよ」とは言いたくありませんでした。

かといって、他の作家さんに埋もれてほしくもない。

 

現在のハンドメイド市場をリサーチしたり、

相談者さんのお話を詳しく聞いたり、

私の経験を元に、

 

レッドオーシャンの中にあっても、

ファンが獲得しやすいであろう戦略をご提案させていただきました。

 

 

その戦略とは??

 

 

長くなってしまったので、

続きはラインにてお話させていただきますね。

明日の夜(6月30日)配信予定ですので、

友達追加して配信をお待ちくださいね。

 

 友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

インスタグラムはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 クリーマはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックありがとうございます!励みになります!

 

人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村