幸せを運ぶ天然石アクセサリーキラキラ     migratory birdです。                              初めましての方は→こちら

 

みなさん、こんばんは。


私の暮らす街には、
書店があるのですが、

その書店が閉店することになりました。


漫画や、ファッションの雑誌、

ハンドメイドの本、
料理や、ちょっと怪しい健康情報の本、

ダイエット本などなど。
 

あらゆるジャンルの本を買ってお世話になりました。


最近は電子書籍を読むことが多くなり、
足が遠のいてしまっていたところでした。
全国の書店が閉店している話も聞いていたので、


(ああ、やっぱりか。)と思うと同時に、
心に穴がポッカリ空いたような気持ちになりました。

時代の流れとはいえ、
慣れ親しんだお店が姿を消してしまうのは、
やっぱりさみしいですね。

ーーーーーーー

本日は、

好評いただいた、

ハンドメイド作家あるあるの

お話しです♪


前回のハンドメイド作家あるあるの記事はこちら
 

 

 

 


「売ること」が苦手な作家さんは多いと思います。

私も売ることが大の苦手でした。

写真も苦手、
作品説明やブログの文章を書くのも苦手。
image
正直、
作品作り以外はしたくない!!

「誰か代わりに作品を売ってくれないかな~💦」
なんて考えていました。


作ることは大好きだけど、売るのは苦手、
あなたはそんな作家さんではありませんか?


苦手でやりたくない方法があった時、
「他のやり方はないのか?」と考えることが多いと思います。


外注する、という方法もありますが、
コストがかかるので、現実的ではありませんよね。


個人で作家をしている限り、
作品作り以外もすべて、自分で行わなければなりません。


他のやり方を探すのではなく、
「その方法を好きになるのにはどうしたら良いか?」
を考えてみてはいかがでしょうか??



「写真を撮ったり、文章を書くのを好きになるには??」
という方向で考えてみて、私の答えは、


「お客様に喜んでいただくため」だったんです。

一目惚れしていただけるような素敵な写真を撮りたい。

細部まで丁寧に撮影して、お客様の知りたい情報をお届けしたい。

ワクワク感と素敵な未来を想像していただける作品説明を書きたい。


image





そんな気持ちに切り替えたら、
何となく撮っていた写真も、
頭を抱えながら書いていた文章も、
今まで苦手。と思っていたことが、
苦ではなくなってきました^^


どんなに「嫌だな、苦手だな」と思う事柄の中にも、
喜びや楽しみを見出すことができます。


その喜びを見出した時、
苦手は苦手でなくなるのだと思います^^



他にもこんな事が苦手です。
そんなことがございましたら、

お気軽にメッセージくださいね♪

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ハンドメイドアクセサリーで自立したい方へ

 

【こんなお悩みはありませんか?】

☑️値段をギリギリまで安くしても売れない。

☑️どうやったら売れるのか分からない。

☑️そもそもお客様に見てもらえていない。

 

 

ハンドメイドアクセサリーで自立したい方は、

こちらから友だち追加してくださいね。

友だち追加


メール講座を受講でプレゼント差し上げています。

 

🎁作品作りのヒント集

🎁海外輸入の始め方ガイド

 

 今だけ限定で、

ラインお友達追加するだけで、

「ハンドメイドアクセサリーで自立するための

ワークシート」プレゼント中です🎁

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 クリーマはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックありがとうございます!励みになります!

 

人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村