幸せを運ぶ天然石ジュエリーキラキラmigratory birdです。 初めましての方は→こちら



皆様こんばんは。



先日の寒波の雪もずいぶん溶けて、

ここ最近は穏やかな晴れの天気が続いています。



1月もいよいよ明日で最終日ですね。

今年ももう一ヶ月が終わってしまうと思うと、

時の流れの早さに驚きます。



本日は仕入れた石をご紹介します。





何というカットなのでしょう?

珍しい形のトルマリンですよね。



カット名ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

初めて見るカットに一目惚れしました。

ロケット鉛筆の芯のような不思議な形ですよね。









どんな風に作品に仕立てようか考え中です^^




続いては、




ザンビア産のエメラルドです。




新緑のような瑞々しいグリーン。



ザンビア産のエメラルドは、

青みを帯びたリーンというイメージでしたが、


こちらのエメラルドはコロンビア産のような、

明るいグリーンなんです。




青みがかったザンビア産エメラルドは、

どことなく憂いを含んだ色合いがたまらなく好きなのですが、


この迷いのない、

すっきり明るいグリーンもとっても綺麗で、

光を放っているかのような輝きに圧倒されています。




どちらの石もどんな作品にしようかワクワク考え中です。

石を眺めながら考える時間が一番楽しい時間です♪


作品になりましたらまたお知らせしますね。



 

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックありがとうございます!励みになります!

 

人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村