幸せを運ぶ天然石ジュエリーキラキラmigratory birdです。 初めましての方は→こちら

 


皆さんこんばんは☺️



もうすぐお盆がやってきますね。

お盆休みのご予定はございますか?

私はお墓掃除に行こうと思っていますが、

天候が心配です💦


無理せず、大荒れだったら中止しようと思います。


やむを得ず行けなくても、

ご先祖さまたちも、笑って許してくれることでしょう。


本日は新作のご紹介です。




ムーンストーンの海月ピアス



つるんとしたホワイトムーンストーンをメインに、小粒のレインボームーンストーン、

ラブラドライト、ダブルポイントクリスタルを

しゃらしゃらっとあしらいました。






実を言うと私、

ずーっとくらげが苦手でした。



海が近いので、

夏は毎日のように自転車に乗って、

海に泳ぎに行っていたのですが、

何度かくらげに刺されたことがあるんです💦



ちょこっと腫れるくらいなら、まだ良くて、

ひどい時には、皮膚科にお世話になることも😅



数年前のくらげブームで(海月姫とか流行りましたよね。)

くらげをよく見かけましたが、

あの痛痒さを思い出すと、

好きになれずにいました。



ところがある時、

水族館で見かけた、

ライトアップされたくらげの水槽を見た時に、

心奪われてしまいました。



様々な色で照らされたくらげたちが、

水の中でふよふよと浮かぶ様子は、

何とも幻想的で、

時間が止まって、

くらげが泳ぐ水槽だけが、

時間が流れているような不思議な感覚を

覚えました。


時間を忘れてくらげを眺めていました。



あの経験から、

いつかくらげをモチーフにしたアクセサリーを

作ろうと思っていたのですが、

なかなかピン‼️と来ず、

月日が流れたのですが、


たまたま仕入れたホワイトムーンストーンを見て、ひらめきました💡


数年越しのアイデアがようやく形になりました。





ありがたいことにすぐに購入して頂き、

二点ともsold  outとなりました☺️



苦手だった物も、視点が変われば、

新たな発見があるな、と実感した出来事でした。



ーーーーーーーーーー






インスタグラムはこちら

人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村