幸せを運ぶ天然石ジュエリーキラキラmigratory birdです。 初めましての方は→こちら

 

皆さんこんばんは。


紫陽花が色づきはじめ、

いよいよ雨の季節の訪れを感じます。



本日は新作のご紹介です。


「月の光」




6月の誕生石のムーンストーンと、

真珠を組み合わせたシリーズです。





以前から、

「誕生石のアクセサリーが欲しいです」

とリクエストいただいておりました。


1か月ごとにご紹介する予定です。


月の光のような柔らかな色合いのアクセサリーたちです。




メインで使用したのは、

「セイロンムーンストーン」


乳白色の石からは、

ふわっと白いシラーが浮かぶ、

しっとりとした趣きのある石です。





誕生石といえば、

ご自分の誕生月を身につけるイメージですが、


そもそも誕生石の起源は、

旧約聖書の中でユダヤの高僧が、


12種類の宝石のついた胸当てを着けていたという

記述が、誕生石のルーツになったと言われています。


それにちなんで1300年前のヨーロッパでは、

12種類の宝石を月替わりで相応しい石を

身につけるという文化が広がったそうです。




12種類の宝石を保有するなんて、

一部のお金持ち以外は無理なので、

自分の誕生石を身につけてお守りとしたのだそうです。


古えの人々に倣って月替わりで、

誕生石を身につけるのも楽しいかもしれませんね♪



ーーーーーーーーーーーーー


作業のお供にこちらを使ってます🎵

ワイヤレスなので、作業の邪魔にならず、

重宝しています。



クリーマはこちら




インスタグラムはこちら





応援クリックありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村