幸せを運ぶ天然石ジュエリーキラキラmigratory birdです。 初めましての方は→こちら

 

皆さんこんばんは。

 

 

今日は石の仕入れについてお話しします。



石の仕入れは主に日本からと、

インドからの個人輸入で仕入れています。




インドは宝石加工が盛んなので、

珍しい形の天然石ビーズもたくさんあって、

日本ではお目にかかれないものもたくさんあるので、とっても重宝しています。



今回仕入れたのはこちらのオパールのビーズ。






こちらの微睡むシリーズのピアスの再販の

ご依頼を受けて、仕入れたのですが、、、。



ずいぶん前に仕入れたにも関わらず、

一向に届かない^^;



発送の連絡はもらっていて、

追跡をかけたら、


インド

ドイツ

イギリス(ここで止まっている)



と何とも謎な動きをしていました😅



これまでの経験上、

大体、


インド

中国

日本


という経路で届いていたので、

迷子になってしまったのかなーと思っていました。



でも今まで一度も届かなかった事はないので、

焦らず様子見していました。



そんな時、

再販のご依頼くださっていたお客様より、

「まだですかー⁇」

とのご連絡があり、

事情を説明するため、

念のため追跡をかけたら、



ちょうど、


イギリス

日本


何とメッセージいただいた日に、

日本に入って来ていましたー♪


お客様の「欲しい‼️」の気持ちが

引き寄せてくれたのだと思っています。




イギリスからどんな道筋を辿って

日本に入ったのは不明ですが、



税関を通過して、

三日後に手元に到着しました。


すぐにご依頼のピアスをお仕立てしました。





「お待たせしました。お作りしました。」と

ご連絡させて頂き、

「待ってました!」と

早速右側のピアスをお選びいただきました🙌



たくさんお待たせしてしまって、

申し訳なかったです💦


その分、気に入っていただけますように🙏




もう一点のピアスも無事お嫁入りとなりました。



はじめた頃は怖かったインドからの輸入ですが、

今ではすっかり慣れて、

私の作品にはなくてはならない存在です。



夫は未だに怪しんでいて、

「薬物とか送られてくるんじゃないの⁇」

何て言っていますが😅



一切ありません‼️

(大体石屋さんに何の得があるのか💦)


今までお取引した石屋さんは皆、

親切な方でした。


英語も中学生レベルでOKです。



とは言っても最初は勇気がいると思います。

安心してお取引できる方法がありますので、

またご紹介しますね♪






これ使いながら作業しています。

ワイヤレスはとっても便利ですね!

「どうする家康」と「大奥」

NHKプラスで見てます。 



ネットショップは→こちら

お客様の声は→こちら