幸せを運ぶ愛され天然石ジュエリーキラキラmigratory birdです。                              初めましての方は→こちら

 

本日は、
8月のバースデージュエリーのご紹介です。
 
 
照つける太陽のもと、
生命を授かった8月生まれ。
 
 
きらきらと輝く、
太陽のような
明るい性格です。
 
 
生まれた季節と同じく、
華やかな雰囲気を持ち、
社交性にも長けている一方で、
大変な努力家です。
 
 
そんな8月生まれの人の
誕生石は、
 
”ペリドット”
 
この石は、
宇宙から地球へやってくる
隕石と同じような成分をしており、
 
 
古代の人々は、
「太陽が爆発して飛んできた石」
「太陽の石」として、
崇拝してきました。
 
 
まさに「太陽の石」といわれるごとく、
ポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。
 
 
夜に輝きを放つとされるペリドットは、
ネガティブなエネルギーから身を守る護符としても、
活躍してくれるでしょう。
 
 
また、持ち主の魅力を内面から、
美しく輝かせるサポートをしてくれますので、
モテ度アップにも期待がもてますよ♡
 
 
そんなペリドットを使ったネックレスです。
 
 
 
 
大きめのペアシェイプの石を使い、
存在感のあるネックレスにお仕立てしました。
 
 
鮮やかなオリーブグリーンが、
周りの人まで明るい気持ちにしてくれそうですね。
 
 
ペリドットは、光の屈折率が高いため、
わずかな明かりでも、
強い光を放っているように見える事から、
 
古代ローマ人が
”イブニングエメラルド”という、
ロマンチックな別名をつけたそうです。
 
 
古代のほのかな明かりでそれだけ
輝くのですから、
現代の夜間の照明では、
さらに輝きを増す事でしょう。
 
 
これから増えるパーティーシーズンに
ピッタリの石ですね^^
 
 
大粒のペリドットがあなたの胸元を、
華やかな存在感で、明るく、
鮮やかに彩ってくれますよ♡
 
 
さらに、
チェーンの途中には、明るい水色の、
スイスブルートパーズをあしらいました。
 
 
着けると、鎖骨の辺りをころころ
遊んでいるようなんですよ^^
 
 
ペリドットは太陽を、
青いスイスブルートパーズは地球を、
それぞれイメージしてデザインしましたよ^^
 
 
 
トパーズは、
幸運をもたらし、
自分の進む道を照らしてくれる、
と言われています。
 
 
明るく輝くペリドットとトパーズ、
二つの石に、
「それどこの??」と
注目が集まりそうですね♡
 
 
アジャスターエンドには、
ブルーグリーンが可愛い、
ブルーオパールをあしらいました。
 
 
 
ピアスもペリドットをメインに、
 
グリーントルマリン、
ブルーオパールを使い、
グリーン系の石を使いました。
 
 
さらにホワイトの淡水パールで、
抜け感を加え、爽やかで、上品な
雰囲気に仕上げました。
 
 
 
 
 
トルマリンの主要産出国、ブラジルでは、
緑色の美しいトルマリンを、
「ブラジリアンエメラルド」と
呼んでいるそうですよ。
 
 
そんな二つの”エメラルド”たちを、
揺れるピアスにお仕立てしました。
 
 
ネックレスとのバランスを考え、
小さめの石たちを使いましたので、
普段使いしていただきやすいですよ♡
 
 
 
 
 
明るく輝くペリドットのジュエリーセットで、
モテ度アップ♡
パーティーの主役になってくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
♡ワンポイントアドバイス♡
 
太陽のように輝く魅力溢れる、
明るく前向きな
8月生まれの人にふさわしい
”ペリドット”
 
 
太陽の力を借りて、
明るく、楽しい毎日になりますように♡
 
 

やっぱり、自分だけの誕生石ジュエリーが欲しい!という方は
こちらからオーダー受け付けています。

 

お問い合わせ、オーダーはこちらからどうぞ↓

 

友だち追加

 

 

ネットショップは→こちら

キャンセルポリシーは→こちら

お客様の声は→こちら