今、Mr.サンデー見てらTARAKOさんの訃報やってて、、、


個人的にアニメで一番思い出に残ってる話が取り上げるみたいで。


離婚する回の放送があった時、私は東京で一人暮ししていた。

調べたら1990年11月25日らしい。

確かにその辺りだな。


仕事も大変で、日曜日の夕方きっとごはんを狭い部屋で一人で食べならがら、あの回は見ながら泣いてしまった。本当に、自分でもびっくりするくらい、大泣きしていた。

まる子とお姉ちゃんが、泣きわめくところとか。京急大森駅近くのアパートで。(そのアパートはGoogleストリートビューではもうなかった)


結果、数ヶ月後仕事は辞めて実家へ帰る事にした。


その前に、アメリカに1年いた時とは違い、このちびまる子ちゃんを見たら家族が恋しくなってしまったのだ。


オチ的には、くだらない夫婦喧嘩だったのだが、実際くだらないことばかりをしながら生きているのだ。


子供達と一緒に見てたら、この回があったけど、もう泣かなかった。

私は母になったからかな。


その時その時の出会ある。