pop up @lucua 1100 novelty | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

今回お買い物頂きましたお客様に、先着順となりますが、ノベルティでエコバッグをお作りさせて頂きました♩(結構たくさん準備してますので、なんなら皆様にお渡しできそうな。。♡)

いろんな思いが募ってのことなので長いんですが。笑。お暇な方は読んでください。笑

お忙しい方はもうここまででも!笑。エコバッグお渡しします!♡だけで。笑♡


まずはmignon♡ では紙バッグのおつくりがないため、そのままお渡しするのもな。。というところと。

前回名古屋のpop upであまりにもたくさんのお客様がわざわざいらしてくださったこと、今までも遠方からたくさんのお客様がご注文くださったり、pop upに来てくださったこと、とても有り難くて。自粛期間があった中で、今年はお客様にお会いできることは無理だろうな。。と思い込んでいた中、次またいつか、が当たり前じゃないことを痛感して。

とてもとても心ばかりですがお礼の気持ちを形にしたくて。

エコバッグなんてどうやって作るねん。と思いましたが時代は便利。

形は商品が入るサイズなんてちょっと無視して。🤣今後さらっと使って頂きたいサイズのものを選びました!🤣

大きすぎず、小さすぎず、小カバン持つときに入らないものたちをいれるのにこの微妙なサイズがまたいいんや〜♡って私の主観で選びました。笑

あともちやすくて、真ん中のリボンも可愛いですし♡マルシェバックって名前も可愛いし。

ほんとに目立たなくていい、普段にとけこみやすくしたい。でもちょっと私のこだわりもいれたい。なイメージで。(ブランド名もいれてません。笑。おばあちゃんがなんでいれないの?と不思議そうに見てた🤣)

ハートのスタンプはイメージ伝えて、母に消しゴム彫ってもらって。🤣

布用のインクで私が一つ一つスタンプしてます♡(ちゃんとアイロンして色を定着させております♡)

なぜ♡かというと、自分もそうですが、いろんなことで疲れが溜まったり、いっぱいいっぱいになったときに、元気回復マークじゃないけど。笑。なんか、あっ!そうそう。穏やかに、穏やかに、、って、はっと自分の気持ちを戻せるようにできたらいいなと願いを込めて。

エコの観点から、マスク作りで余ったリバティの母が持っている生地と、学生時代からの友人でリバティ作家のお友達から分けてもらった生地で、片方だけリボンにしてきゅっとむすんでいます♩

(それも母のこだわりでものすんごいマメにリボンの形にしてくれていて。切りっぱなしの生地だけど、私の理想以上に可愛いです。笑。)


可愛い系と、大人っぽい系と、シンプル系と、いろんなバージョンでおつくりしています♡

柄や色はお選び頂けませんが、どのバージョンも使いやすいと思いますので、お使い頂けましたら嬉しいです♡




バタバタと、いっきにまとめての更新となり大変申し訳ありません( íーì )

まだ準備は全然終わっておらず。。笑♡

なのでまた頑張って準備して参ります♩

整理券のことなどもまたお知らせさせて頂きますね♡


お読みくださって有難うございました♡