new * | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

いつのまにやら3月に!

先週は1週間新作作りに没頭できました。

いつもこんなのがほしいな、と手帳に自分でもわからなくなるくらい下手な絵を描いて。それをもとに理想の材料を探して。それを机中にひろげて、組み合わせて、でも納得いかなければ翌日持ち越しで。と朝見てみたり。お化粧してからコーデに合わせてみてバランスみたりとか。

自分のワクワクと見つめ合えるのでとても楽しい時間。

主人にも試作見てもらって、改良したらまた見てもらって。そしたら、おぉ!○○にみえる!可愛いやん!と言ってもらえたらすごい嬉しい。笑

3つ新作できたので、また春に向けてゆっくりおつくりしていきますー♡

音がないと耐えられない派なのでずっとテレビを流しながら作業してますが、毎日ニュース見てると心配になることばかり。

しんどい思いをされてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、早く落ち着くことを祈るばかりです( íーì )


最近家にいることが多いのでとても満足げなぼん。
もっとなでてくれ、と言うております。



そしてこちら!やっとできた!

私がいつもnailでお世話になってるメルシーポワンのはるかさんにコラボしていただいた新作です♡その名もmerci onezu🐭

ラドローのおねずポーチをモチーフにされたnailに、私が作ったおねずネイルパーツをつけてくださっていたnailが可愛くて。それ、アクセにしたいな、と思って作ってみました!笑

でもこのmerciの字がね、自分じゃどうにもならんので、はるかさんにスワロに書いてもらえませんか?と頼んだら快く引き受けてくださって。。


可愛いよー( íーì )♡

一か月ほど使って試してみましたが、簡単に消える文字ではありません。全く問題なく使えます♡ですが、なにか固いもので削ったり、わざとこすりすぎると消えてしまう可能性もございます。できるだけ文字部分はお手に触れないようにお願い致します(>_<)(消えてしまった場合、文字の書き直しのお修理ができませんのでご了承下さいませ(>_<))


おねずアイテムがやたらある我が家。

トップはネイルパーツで作らせて頂いた、ちびおねず。

こちらもとっても繊細なので、お耳を持たずに顔部分を持ちながら着脱して頂ければと思います♡




昔アクセサリー作りを始めた時に、手づくりで自分が使うものだからこそ、好きなものがつまった、ややこしくて繊細なアクセサリーが作れるな、と思ったことがあって。壊れそうなものだからこそ、大切に扱って絶対壊さないようにするので。笑

その一番繊細でややこしいアクセサリーは、いつかもっと自分の腕があがればお客様にも使って頂けるような作品にしたいな、と思う今でも目標のアクセサリー。

それをちょっと思い出しながら、作っていました(^^)merci onezuちゃんも、使用上のご注意があり大変恐縮ですが、手づくりならではのあたたかみとか楽しい雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです♡


メルシーポワンさんと、サイトとで販売させて頂きますので、また販売時は宜しければご覧くださいませ♡