hair arrange✧‧˚ | C'est mignon!

C'est mignon!

Bon bon days◡̈⃝

よくご質問いただきますので再度同じものですがupさせていただきますね♡

よければご参考になさってくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




{5C4E202C-E1BA-4F9B-B668-3685302B4DD3:01}
お客様からバレッタのアレンジをご質問頂いたのでまたもや載せさせて頂きます(⁎˃ᴗ˂⁎)超自己流なので、適当ですが、ご参考になれば嬉しいです( ・̥﹏・̥` )♡

{EE0F09A1-337F-461A-8F29-BA2BDF934DCC:01}
ちょっとボサボサだけど、前に載せたポニーテールの上にももちろんとめます♡

あとは、ラーメンマンアレンジ。。のせます。笑
{0315D7F5-F55D-4B00-AD69-DBE670FD149D:01}
上の左から右に、順番です!

全体を巻いてから(今日時間なくて適当ですが丁寧に巻いたほうがきれいにできます!でもこのアレンジのいいところは、時間がなくて巻けなくてストレートだったり、出先で頭ボサボサで、どうにかしたい!って時にゴムとピン二本あればどうにかなるところがいいです♡笑)、トップからサイドの系を少しずつ取って、下に編み込んでいきます!

ちょっとずつ、同じ分量ずつとっていったほうが仕上がりはきれいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

{C8B215FA-F641-4635-A71F-0FF105D75ADC:01}
ラーメンマンみたいにきれいに下まで編めたら、ギリギリのところでゴムでくくります☆

ポイントは、
①編んでいったところのすきまに、毛先を突っ込みます!ゴムでくくった毛先が見えないように奥にさしこんでください。

②固定するために、下の方に見えないようにピン一本

③これまた見えないように上にもピン一本

これで完了です♡

あとは、お好きな位置にバレッタを♡

私はちょっと横にナナメむけてつけるのが好きです♡

{F4856F19-3633-4169-90C4-0C2A2DD6D4F7:01}
あと、梅雨にも可愛いのが、

あえて、ラーメンマン結びを少し下にもってきながら、下の方の位置で毛先を隠し、その下でもったりなっている編み込みを、ロードンシュシュでひとつくくり!

バランスをみながら、編み込んだ毛を少し広げてふわっとさせればできあがり♡

あんまり広げすぎるとちょこまかとハネがでてきますが。。


きっちりまとめあげるとクラッシックなかんじになるし、ゆるーくまとめると、カジュアルなかんじにもなるし、マスターすれば楽しいですよ♡


ご参考になれば嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)