結婚記念日に妻とランチに行きました。

 

お店は阿南市吉井町にある「カフェ・ボスコベル」。

 

 

 

 

 

小雨が降る天気でしたが、雨に濡れた緑がきれいでした。

 

 


 

 

古民家を改造したお店とのことでした。

 

 

横浜から移住したというオーナーは、燻製ベーコンづくりが得意、バラ好き、なんだそうです。

 

 

 

 

テーブルには自らが育てられたと思われるバラが飾られていました。

 

 

 

 

結婚して満22年になりました。

 

普段はしていない指輪をはめて行きました。

(ちょっと恥ずかしいので油絵風のエフェクトをかけてます)

 

夫婦関係は山あり谷ありで、平坦な道ではありませんでした。

 

妻にはいろいろ負担をかけてしまっているので、大切にしながら、できるだけ平穏に過ごしていきたいですが、

 

3人の子供が全員社会人になるのは・・・最短でも7年後です。もうひと頑張りです。

 

 

 

 

さて、お料理ですが、

 

看板メニューのランチ「ハム&ベーコン」と

 

「スモークハンバーグ」を注文しました。

 

 

味付けでごまかすのではなく、きっちり素材の味を大切に引き出そうとしていると感じました。

スモーク加減も絶妙でした。

 

 

 

 

 

食後のデザートには、Boscobelブレンド(pot)とチーズケーキを頼みました。

 

 

 

 

あとから知ったのですが、店名の「ボスコベル」は、バラの品種名だそうです。

 

とてもオシャレなネーミングですね。

 

 

 

 

 

 

 

店の外には、バラが大事に育てられていました。どこかにボスコベルがあったはずです。

 



 

 

 

来たときは満車だった駐車場も、帰る頃にはスッキリしていました。

 

 

 

 

 

 

妻が選んだお店でしたが、とにかく細部まで徹底的にこだわりを感じるお店でした。

 

いい記念日になりました。