最近の我が家の植物たち 

-----------------------------------------------



Colors You Bring-6/28 6/28

くちなしの花が咲いていた。とってもいい匂い。




Colors You Bring-6/28 6/28

ゴーヤ。朝顔も仲間入り。喧嘩せず共生できるかな。






Colors You Bring-6/28 6/28

自宅裏の田んぼ。





ブックオフにて中古CD

-------------------------------

娘が行きたいというので、先週末ブックオフの阿南店に行った。

初めて入ったが、1枚250円というCDコーナーに気分を良くした父は何となくCDを2枚購入。

どちらも昔聴き込んだアルバムだが、カセットテープだったりMP3だったりでちゃんとした音源を持っていない(と思った)ので、改めていい音で聴いてみようと思った。


Colors You Bring

元ちとせの「ノマドソウル」にて、
思いがけず、スーパーオーディオCDというものを初めて見ることになった。
Colors You Bring

下がSACD。通常のCDプレーヤーでも再生できるハイブリッドディスクだ。

少しゴールドがかっているのが分かる。


まあ自分には44.1kHz、16bitの普通のCDで十分なので、SACDを再生できるプレーヤを持つことは生涯ないだろう。


失敗だったのは、すでに持っていた

久宝留理子の「Vocallies 」というアルバムをまた買ってしまったこと。

Colors You Bring

他にも2枚のアルバムがあったので、めでたく4枚目の購入となった。

買う瞬間は、1枚ももっていないと本気で勘違いしていた・・・。