母親が乗っているライフという軽自動車のタイヤをたまたま見ると、

フロントがえらいすり減っている。



まだ走行は11,000kmなのに。


というわけでローテーションが必要なんだけど、店でやってもらうと最低でも2000円は取られる。
スペアタイヤを使って自分でローテーションをしようと思った。


ところが、最近の車なのでスペアタイヤは搭載されていない。(当然パンク補修材はある)
ナットのピッチを測ると、たまたま軽トラと同じだったので、軽トラのスペアタイヤを使って、
ライフのタイヤローテーションをした。
Colors You Bring



下の写真は、

一番減っていた左前と、残っていた右後ろのツーショット。

Colors You Bring

かなりやばい状態。



なぜ、こんなに。。。 

運転のスタイルか。

短距離で曲がり角が多い路地を走るからか。

新車装着時のタイヤは安物だからか。



少なくとも2万キロまでに4本交換は必至だろう。

その前に車検があるか・・・。