プラノバール飲み終えて、8日目です。



きのうの夜、ついに茶おりきました!!



そして今朝ようやくリセットニヒヒ待ってたよー



長かったー



医者の予想よりだいぶ遅れてしまいました。




順番前後してますが、25日から移植に向けての薬がはじまっています。



エストラーナテープは初日3枚からスタート。



2日おきに貼り替えて、だんだん枚数増えていくスケジュールで組まれています。



生理来てないのにエストラーナテープとエストリール膣錠はじめるよう指示が出たので




言われた通り始めました!



エストラーナテープは虫刺されのときに貼るかゆみ止めのテープみたいな質感でした!



これはお風呂はいっても大丈夫そうですね。




前回の受診時、看護師さんから




「エストラーナテープの貼り替えは毎回同じ時間に統一してください。お風呂入る前に剥がして、お風呂上がりに新しいのをつけるのがおすすめですよ。」



と習ったのでそのようにします!




あと、




「もし剥がれてしまったら必ず新しいものを使って貼りなおすように」




と言われました。足りなくなった分は、クリニックを受診して新たに処方してもらうようにだそうで。



なんかけっこう重要なテープなんだなということは理解しました。



貼ってみましたが、これで内膜が本当に育つの!?という印象です。



おまじない?みたいに感じるほどなにも実感がありません。



もし妊娠成立したら9週くらいまでテープ継続と言われていたので、長い付き合いになることを祈るのみですお願い



毎日貼り替えではなく2日に1回なので、忘れないように気をつけます立ち上がる