本日はプラノバールを飲み終えて7日目になりました。朝の時点でまだ生理きていません。




昨日。



来るはずだった生理が、期日までに来なかったのでクリニックへ電話しました。



クリニックが開いてからの時間だと私はすでに職場にいる時間だったので、



一旦スマホをもってささ〜っと外へ。トイレにでも行くふりをして脱出!!




裏道に隠れて電話をしました滝汗




不妊治療していることをだれにも話していないので、電話の内容を聞かれたくなかったため。。




クリニックの受付の方に用件をお話すると




「いま、先生に確認してくるので少々おまちくださいませ(^^)」

(いつもすごく感じの良い受付の方)




と。




その後、割とすぐ戻ってこられて




「〇〇先生(院長だ!)に確認したところ、予定通り、今日からエストラーナテープを始められて大丈夫とのことです(^^)」




と。




え?ええええええええ?




ほんとなの?ちゃんとカルテ見た?生理始まってないのにもうエストラーナテープはじめていいの?



こっちの体調とか現在の様子とか聞かなくてもいいなら、なんで事前に25日までに生理が来なかったらクリニックへ電話するよう指示したんだよ?ニヤニヤ




「あ、あと膣錠も今日からはじまる予定だったんですけど、それはどうしたらいいですか?」




と、尋ねると




また院長に聞きに行ってくれる受付の方。




「膣錠も今日から始めて大丈夫だそうです(^^)」




おいおいおいおい。随分てきとーだな。おい。



私は保険適用のチャンス3回に懸けてるのにずいぶん軽いなおい。




というわけで、生理来てないのにエストラーナテープと膣錠始めていいという指示でした。(不安)




私にとっては貴重な3回ですが、クリニックにとっては大量にいる患者の中のひとりに過ぎないわけで。




患者一人一人に向き合うなんてどう考えても無理な人数捌いてるもんなー。。。




なんかモヤモヤしながら、仕事に戻ったんですけど、




私も日頃の自分について考えたわけです。



じゃ私は仕事に対して毎日毎日全力で向き合って力を注いでいるのかって。




そしたらけっこう適当だよなってことに気がついたんです。



私は人命もあずかっていないし、人の人生を左右するような職でもない。まったく大した職種ではないのですが、




もしかしたら対応する方、ひとりひとりの中には今日の内容に懸けている人もいるかもしれないって思ったんです。



だから今日1日はとりあえず全力で仕事に取り組んでみようってがんばりました。




そしたら、なんか1日がけっこう楽しかったんですよね笑




なんかひょんなことから大切なことに気が付かされた出来事で、そのおかげでクリニックに対するモヤモヤがちょっと薄まってよかったなと思いますニヤニヤ



やっぱり信頼関係あってこそですからね!




ということで、エストラーナテープと膣錠はじまりました!!



忘れないようにがんばりますウインク