※第一子のことについて触れています
















小学1年生7歳になる長女がいます。




身の回りのことはなんでもひとりでできるようになってきたけど、ひとりでのお留守番はまだ無理だと言いました。







私は仕事をしているので平日は学童のお世話になっているのですが、



あいにく、土曜日は学童もお休みで。



クリニックの受診が土曜日になるときはどうすべきかいろいろ探しましたが、



1時間からお預かりいただける一時預かりというのを利用することにしました。



旦那が休んでくれるのが1番ベストなんですがね悲しい



その施設は生後10ヶ月から小学6年生まで預かってくれるところです。



長女は小さい子が大好きなので、



同じ教室に小さい子がいて一緒に遊べるかもしれないことにわくわく楽しみを募らせていました。





朝9時時計




行ってみると、すでに3歳くらいの男の子ともう少し大きい女の子が遊んでいました。




おもちゃがいっぱいある空間に目をキラキラさせながら、早速自分で柵をこじ開け、長女は入っていきました。



初回手続きに10 分くらいかかりましたが、




「いってくるね」と、声をかけると手だけこっちに振って顔はおもちゃのほうでした。。



だいじょうぶかなぁと不安に感じながらも私はダッシュでクリニックへ。






クリニックは土曜日のためあり得ない人の数!!!!




予想通りかなりの待ち時間があり、ようやく保育園へお迎えに行けたのは13時過ぎでした。



預けたときは長女を入れて3人でしたが、迎えのときは30人くらいいてビビりました滝汗




しかもちっちゃい子多め!!1歳とか2歳かな?





5人くらい同時に泣いててすごいカオスな状況になってました不安




お昼ご飯代込

合計2,800円でした!



ちなみに、予約なして利用できるとのことで、HPを信じて我々も飛び込み利用でした。




ベビーシッターさんにお願いすると1時間で同じくらいの値段になりそうなので、一時預かりは格安でした。



おもちゃとかいろいろあってDVDもついてて、暇にはならなそうな環境だったけど、



あまりに子どもの数が多すぎてちょっと心配かな悲しい




またお世話になることがあるかな?



長女はありがたいことに「楽しかった」と言ってくれたので救われました悲しい



お絵かきをして過ごしていたそうです。





また土曜日の受診なったら次はどうしようかな凝視










もし、もしも第二子誕生の夢がかなったら、

「ねーねもがんばって君の誕生を待ってたんだよ」と伝えたいな笑い泣き

みんなで待ってるよぉぉぉ立ち上がる立ち上がる立ち上がる