NHK BS-ちょい住みinロンドン | enbref-mignon(アンブレフ-ミニョン)

enbref-mignon(アンブレフ-ミニョン)

♬主に趣味のミニシアター系の映画と音楽を気ままに書いてます。
(David-Garrett、星野源さん、大橋トリオ、The charm park、平井堅ちゃん、Ayu、椎名林檎さんetc)

今週も多忙極めたワタシ

19時頃から、既に眠くなってしまったけど・・

そんなこんな、BSのプログラムを観てたら

予告で何やら面白そうと思ってた・・

「ちょい住みinロンドン」

3月には、ちょい住みinパリがあって

大反響があったそうだ・・

確かに、ロンドン版も、めちゃおもしろかったもん。

ついでに眠気も消えてた。

コンセプトは、その街に住むように旅をする。

ワタシの好きな番組のひとつ

「おとなのヨーロッパ街歩き」にも通じる




                    画像お借りしました。

そんな初対面の2人。

今回は、辻仁成さんと成田凌さん

アパートメントを借りて、自炊したり

地下鉄やバスに乗ったり、

レンタル自転車を借りて

出かけたり・・・

英語が苦手な成田さんは

最初、イギリスの人と会話をして

いい反応をされなかった事で

イギリスの人が苦手になっちゃって・・・

でも辻さんに、海外での自分の出し方を

伝授してもらったおかげで、

好きな帽子屋さんでは、お店の人と

コミュニケーションをしてたり、

勇気を出して、同世代の友達を作りに行って

みたり、成田さんの顔つきが、最初と帰国前とは

顔つきも変わって、旅は人を成長させるって事が

証明されてるのも視聴者側にも伝わる。

辻さんは、海外生活が長い分、慣れてるって

感じがするし、多分従来のイメージがある人は

変わるんじゃないかな・・・

様々な経験値があるからこその言葉だったり

自虐ネタもあったけど・・・笑

シンプルに生きてるんだと思う。

前回のちょい住みinパリ

見てないけど・・・再・再放送してほしいな

この番組、次回も期待したい。

Youさんのナレーションもすっごくステキだった。

BSってこういう番組、充実してるから好きだわ

ワタシもアパートメント借りて旅を以前からしたいと

思ってる・・食材買って、料理をしたり、外を眺めたり

考えるだけで、楽しいよ・・・この妄想サングラス


あと個人的に、後半になんと・

なんと大橋トリオの曲がかかってた

なんだかいい曲だな~あれ?

大橋さんだぁ~ってなワタシ

「Shine」って曲だと思う。


♫shine

もう1つ、辻さんがフランスに戻る際に

ユーロスターでロンドンから

フランスまで2時間半って言ってた。

その位で行けるんだ、

近いっね~

海峡トンネル通って、フランスに到着だものね・・

例えば、ワタシの住んでるところから札幌までの距離だよでんしゃ2