11w頃から悪化して妊娠悪阻となったつわりネガティブ



状況を記録しようと思います鉛筆




嘔吐に関する内容が中心のため、

閲覧にはご注意ください注意




 

11w0d  妊婦健診2回目


この日は午前中から妊婦健診の予定でしたが、
朝からムカムカ…
家でも職場でもないところ(病院)で
初めて吐いてしまいましたオエー



この頃はまだ食べづわりな感じで
吐けば気分がスッキリして
直後でもごはんを食べられました〜
むしろ食べた方が楽になりました電球



そのため、
ランチはお肉屋さんのサイコロステーキ定食キラキラ
夕飯は自宅でラーメンラーメンを作りました!
かなりガッツリですね笑
今はとても信じられませんガーン



ちゃんとご飯を食べられたのは、

この日が最後です悲しい





 

11w1d  なんでもない日


この日は何も予定がなかったのですが、

朝から体調が悪く1日ゴロゴロしていましたふとん1




夕飯は夫と一緒に
ベーコンとほうれん草ときのこの
クリームパスタを作って食べたのですが
どうもフォークが進まず
2割程度食べて休憩したらもう食べられずダッシュ
こってり感じで胃もたれ感があり
しばらくして吐いてしまいましたオエー



食べてすぐ吐くのはこの日が初めてで
この日から食べづわり→吐きづわりに
移行した気がします、、




 

11w2d  総合病院受診



初めて総合病院の産科を受診した日病院




食べつわりが始まってから

朝食の定番となっていた

ご飯を梅おかかで食べるという

安定のルーティンをしたところ

食べて割とすぐに吐いてしまいましたオエー

その際、初めて吐血、、




お昼はさすがに普通には食べられないと思い、

カロリーメイトのゼリーを

ちびちびいただきました泣き笑い




総合病院でも吐血の話をしたのですが、



「吐血することは割とありますね〜。繰り返すようなら内科を受診してください。」



とあっさり流されて終了アセアセ




帰宅後、かなりの待ち時間で疲れたので、

夕方寝をしてから午前中に作っておいた

ハヤシライスを軽く食べたところ、

5分も経たないうちに嘔吐オエー

その際も吐血しました、、



 
11w3d かかりつけのクリニックへ(点滴)



前日2度も吐血し、

体調が猛烈に悪かったので、

仕事を休んで受診した日…




この日は前日の吐血の恐怖もあり、

受診するまでに食したものは

ヴィダインゼリーのみ悲しい




受診後、スーパーで

・グリーンダカラ

・りんご

・フルーツ入りゼリー

など買い込んで帰宅して、

夫に切ってもらったりんご1.5切れを食べましたりんご




 
11w4d  会社を休む



この日飲み食いしたのは

・りんご1.5切れ

・パン屋さんのサンドウィッチ3切れ

・グリーンダカラ

です電球



久々に塩じおとしたものを食べたからか
サンドイッチが美味しすぎて
時間は空けつつも調子に乗って
3切れ食べたら見事に吐きましたオエー




 

11w5d  会社に行こうと思ったが断念



朝から体調が悪く朝から出勤するのは断念




午後も結局体調が悪く出勤断念、、




結局午後2時間、職場とオンライン会議で、
仕事の引き継ぎをして、
とりあえず翌日から1週間病休をもらうことに。




この日に飲み食いしたものは
・りんご3切れ
・フルーツ入りゼリー半分
・グリーンダカラ
ですが、食べ物は吐いてしまいましたオエー




 

11w6d  かかりつけのクリニックへ(点滴)



朝からグリーンダカラをまぁまぁ飲んだら、

気持ち悪くなって吐きましたオエー




少し休憩してから、
妊娠悪阻になって2回目の点滴に行って来ました病院



自宅から徒歩20分弱の距離ですが、
3日ぶりに外出したら、
歩き出したらふくらはぎがつりそうで、
筋力の衰えを感じました魂




点滴は500mlしましたが、
今は1日に同じ量の水分は口から摂れないから、
体に500mlの水分と栄養?が入り、
気持ちが少し楽になりました



この日飲み食いしたのは、
・いちご数粒
・ゼリー飲料1パック
・お粥お茶碗半分くらい
・グリーンダカラ
です。



お粥は2回に分けて食べましたが、
2回目に吐いてしまい、まだダメなようでしたオエー



この日、分娩予定の総合病院に電話して、
妊娠悪阻の状況を伝え、
点滴入院ができないかを聞いたところ、
助産師さんが出て散々待たせて
先生に確認した結果
「点滴入院は取り扱っていない。外来で点滴してもらうことになる。」
との回答でした、、
藁をもすがる気持ちだったのに、塩対応でした悲しい
ベッドの空きがない、
とかならまだ納得できたけど、
こんな病院で産んで大丈夫か不安が募りますもやもや




妊娠11週目、
妊娠悪阻真っ只中の状況はこんな感じですガーン




いつ良くなるんだろう…



飲み食いが全然できず、
飢餓状態でエネルギーが湧きません泣