今日は11w4dです立ち上がる




これまで食べづわりがメインだった私ですが、
数日前から吐きづわりに移行しましたネガティブ



食べ物を受け付けなくなり、
食べたら吐くようになり、
一昨日は食べ物の後、2回吐血もしてしまい、
(しかも鮮血で量もそれなり、、)
昨日これまで通っていたクリニックを受診しました病院



ネットで調べたら
つわりの吐き過ぎにより食道や胃の粘膜が切れて
吐血することはあるようですが、
実際に血を吐くとあまり正気ではいられず、
つわりの状態を調べてもらうことにしましたダッシュ




クリニックでは尿検査で
ケトン体の数値を調べてもらったところ、
3+ネガティブ




先生にも
「結構ひどいね、、水分もまともに摂れてないのでは?」
と言われましたアセアセ
入院も視野に入るような結果のようでしたが、
先生的には
入院しても点滴して様子見るだけだから、
辛い時に点滴に通院するのでいいのでは、
と言われ、
とりあえずこの日は点滴をしてもらいました





仕事をどうしようか悩んでいて、
先生に診断書的なものを
何か書いてもらうことは可能か聞いたところ、
母子健康管理カード
をささっと書いてくれました鉛筆




かなり融通が利く先生で、
希望するとおり書くけど何て書く?
と聞かれ、まだ方針を考えなかった私は
逆に焦りましたが笑

・自宅療養
・期間は1か月程度

と最大限書いてもらいました!



体調的には休めるなら休みたいものの
私の職場は

・4月1日に上司が変わり、
・2月に産育休に入った部下の代替の職員(4月中旬に配属予定)が新卒の子と決まり、

おごりかもしれませんが、
正直私が今しばらく休みを取ったら、
職場が回らないのではと危惧していますもやもや





職場なんて誰かがいなくなっても
必ず誰かが穴を埋めてどうにかなる
とは言うので、
結果的にはどうにかなるんだろうと
思いつつも、
その「誰か」に当たる人が
具体的にイメージできないのもあり、
今現在の職場の状況から(仕事的にも繁忙)、
自分が抜けるのは気が引けてしまいますガーン





ただ、今は自身の体とお腹の子が第一と考え、
上司に相談の上、
1〜2週間お休みをもらおうかと思っています!