2回目の妊婦健診に行って来ました〜病院




・尿検査
・血圧
・体重測定
・膣内エコー


をしました!



まずは前回の検査結果を聞いたところ、
血液の数値も感染症関係(B型、C型肝炎、HIV等性感染症、トキソプラズマ菌)も問題なしグッ



唯一ダメだったのが、風疹の抗体値アセアセ



風疹の抗体は不妊治療を始めた際は
16倍だったのに
この半年程度の間に8倍になってました泣き笑い



5年前くらいにワクチン打ったのに…
抗体が付きにくいタイプのようです、、




ちなみに少し前に
ライブで感染者が判明した麻疹については、
感染したら流産のリスクが高いということで、
心配して夫に抗体を調べてもらったら、
夫は1回しかワクチンを打ってない世代なのに
抗体は十分ありましたキラキラ



夫は風疹の抗体も十分あるので
私と違って抗体が付きやすいタイプなのかな?




私はどちらも妊娠中はワクチンを打てないので、
夫が健康優良者で抗体があって一安心にっこり




あと、私は食べづわりタイプなので
体重を地味に気にしていましたが
2週間前の検診から+0.2㎏でホッとしました!
(我が家には体重計がないので、、)




膣内エコーの結果は
CRL39.4㎜と41.2㎜で
心拍も引き続き確認できて
先生にも「順調ですね」と言われましたニコニコ




赤ちゃんはもうちゃんと人の形をしていて感動おねだり




2日後に初めて
分娩予定の総合病院の産科を受診するので
紹介状を書いてもらいました鉛筆




そしてこの日はもう一つ目的が…
賛否が分かれるNIPTを
夫婦で相談した結果、受けました…!




結果は2週間後にメールで連絡が来ます。




これまで私のお腹の中で
一生懸命成長してくれている
ついんずのことを思うと
私自身、複雑な思いがありますが、
まずは結果を待ちたいと思いますダッシュ