今日は9w3dです立ち上がる





つわりですが、相変わらず続いていますガーン





私は吐きづわりはないものの

・食べづわり
・においづわり
・よだれづわり

がありますネガティブ





まず、食べづわり!





空腹時、特に朝一や午前中の吐き気が強いです。





しばらく朝一吐くことが日課になってました笑




汚い話ですが、回数としては
ここ最近は1日1〜3回はえずいて
トイレに駆け込んでいますダッシュ





ただ、吐くのは空腹時なので
基本的には物ではなく胃液ですね、、





空腹時が恐怖なので
家にいる時は2時間おきくらいに何かを食べて
外出時は持参したボール状の小さなおにぎりや
かむかむレモンや飲み物で凌いでいます電球





食べて吐いたことはこれまでないとは言え
常にムカムカはしていて
何を食べてもあまり美味しいと感じず
(特に口に後味が気持ち悪い)
食べた後の胃もたれがすごいので
空腹による吐き気を避けるため
食べ続けるのも辛いですネガティブ





次に、においづわり!



スーパーのニンニクコーナーやお魚コーナー
キッチンで料理する匂い
が堪えますが
吐くまでには至ってないですグッ



一番堪えるのはトイレの消臭剤の匂い…
ムカムカしてトイレに駆け込んで
あの匂いを嗅ぐと余計に吐き気が増すので
無香料のものに変える予定です!





次に、よだれづわり!




これは8週目後半くらいからかな?




無性によだれが込み上げてきてムカムカします笑
これも地味に辛いですもやもや





つわり…
私は割と普通に食べられているし
軽い方なんだとは思いますが
想像以上に辛いですガーン




何がきついって仕事との両立ですね、、





今は理解がある上司で
・基本的にテレワーク
・出勤する際も午前中休み→午後から出勤
と信じられないくらい配慮してもらっていますが
4月の人事異動でその上司が異動で
新たな上司が来るので
どこまで配慮してもらえるか心配ですもやもや




なので祈ることはただ一つ




早くつわりのピークを超えますように流れ星




つわりの中頑張っている妊婦の皆さん
一緒にがんばりましょー!