食べるLIVEします!! | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
自由で楽しく”とびきり美味しい”
お菓子作りを応援する

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


開催中レッスンはこちら

レッスンタルト濃い
レッスン内容は画像↑をクリック!!

 

 

17日月曜日、朝9時~

久しぶりにライブをします。

 

今回は・・・

まだ会ったは無いけど

 Facebook上で仲良くなった

パンのすご~~い先生

青木裕代さんとライブをします。
(いやもう、経歴がすごい!ガチプロです。)

  ↑ ↑ ↑

(クリックすると、シノさんのインスタに飛びます!)




しかも、ライブの内容は上の画像の通り

「実食」です(笑)。

 

お互いの商品を送りあって

それを食べて感想を言う・・・・

だけじゃツマラナイから

質問攻めにします爆  笑

 

もちろん、生徒さんの利益最優先なので

「それは答えられない」はありますけどね。

 

 

この企画・・・

実はお互いの商品が食べたかっただけです爆  笑

私はシノさんのパンが食べたかったの!!

(シノさんは私のタルトが食べたい。)

 

で、ただ交換して終わり・・・

そんなの勿体ない!って思って

「送りあって、食べるところLIVEしない?」

と持ち掛けましたニヤリ

 

私はパンは専門じゃないけど

結構独学で学んでいます。

天然酵母も、酒種酵母のパンも作ります。


シノさんは、お菓子ももちろん作れます。

食べて講評するにはお互いぴったりだと思うのです。

 

私のタルトや、シノさんのパンって

本当のところどうなんだろう?

美味しいんだろうか?

って、気になっている人いますよね(笑)。

 

で、更に突っ込んだことを聞いてみようかと。

 

 

「美味しいの食べてるの、良いでしょー」

という自慢になるだけかもしれません爆  笑あせる

 

 

さて、こんな楽しいチャンスはなかなか無いので・・・

『いつも作っているタルトを送るなんて

そんなの勿体ないから~』

 

新作のタルトを作りました。

 

紅茶と黒白ドライイチジクのタルト

(隠し味が吉と出るか凶と出るか!?)

 

イチジクは美しく並んでいませんが

結構な量を入れています。

生で作るより、リッチです。

(お値段的にも手間的にも)

 

これはパーフェクトタルトコースの

続きのタルトです。

 

こちらはコース修了生さん向けにレッスン、

もしくは動画販売を考えています。

 

このほか2種も食べていただいて、

感想をもらっちゃおうという魂胆です!

 

 

 

ついでに、お菓子も一つ。

 

こちらもパーフェクトタルトの

コース生さん向けの特典で行っている

オンライングループレッスンメニューの

フロランタンのバージョン違い。

 

 

黒い(笑)。

チョコレートとオートミールのフロランタン。

オレンジとカカオニブも入っていて体に良い!!

土台のクッキーにも秘密があります。
 

一発でかなり美味しく出来た自信作です。

 

あ、写真は切れ端ですよ。

キレイなのは、別で写真を撮影します。

 

こちらはどのようにレッスンリリースするか

考え中です。

 

 

 

シノさんからは、何が届くか

とっても楽しみです。

 

シノさん自慢のパンが

どんな感じで、どう美味しいのか。

3日目もフワフワってどれくらい?とか。


うふふふふふ。

パン好きにはたまらないわ。

 

ということで、

私とシノさんが楽しむだけのライブですが

いろんな話が聞けると思います。

 

あ、ライブはシノさんの

インスタグラムのアカウントで行います。

アカウントは shino1209です。

 

ライブ後はアーカイブ(記録)として残してくれます。

リアルタイムじゃなくても見れますよ。

 

17日月曜日、朝9時~

お楽しみにドキドキ

 

画像クリックしてみてください

↓↓

 

 

レッスンの募集は
全てLINEにて行います。

お問い合わせもLINEで!
ご登録はこちら↓

友達追加をクリックしてくださいね。

 

友だち追加
QRコードで追加される場合はこちら。

≪オンラインレッスン≫

Perfect tarte パーフェクトタルト

タルト専門コーススタート!
レッスンタルト濃い

体験レッスン9月末スタート

満席のため、次の募集をお待ちください
 
≪対面コースレッスン≫
 生徒さんに聞かれても困らない!

お菓子のなぜ?をすっきり解決!

三つ星スイーツを作って学ぶお菓子の「理由」

フランス菓子 ベーシックコースレッスン
新型コロナのため募集お休み中です。

オンライン受講できるように作業中。
 

≪体験レッスン≫

2021年の対面レッスンの募集は現在行っていません。
オンライン化準備中。

  

 笑いが絶えないレッスン後のお写真


オンラインレッスンのお写真はこちら♡

 

 

レッスンはzoomによるオンラインと
愛知県北名古屋市の自宅サロンで行っています。

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大前 徒歩5分
キラキラ お問い合わせはこちら キラキラ 
 

カラフルなお花♪お菓子作りのなぜ?が解決して、めっちゃ楽しい!!カラフルなお花♪

 

愛知県北名古屋市だけでなく、名古屋市北区、守山区、中村区、瑞穂区、西区、緑区、一宮市、岩倉市、長久手市、豊田市、東郷町、刈谷市、豊明市、日進市、春日井市、小牧市、江南市、東郷町、安城市、みよし市、三重県、三重県桑名市、岐阜県、岐阜県羽島市、岐阜県山県市、郡上八幡市、静岡県、浜松市、東京都、兵庫県からもお越しいただいております。

名古屋駅、名古屋、岐阜からも便利です。

オンラインは全国から!!
広島県、千葉県、神奈川県、静岡県、大阪府、埼玉県とつながりました!