ミニヨン、お店やめるってよ⑵ | 東中野mignonのブログ

東中野mignonのブログ

営業時間
18:00〜22:00
不定休

03-6322-9068
東京都新宿区北新宿4-33-8

書き方が悪かったせいで、私が激昂して冷静さを欠いて、思わずやめると口走ってしまったのではないかと心配してくださる方がちらほらいらっしゃいますが、ちゃんと考えて行動してますのでご心配なく。
だいたいの方は、まず止めようとしてくださいますが、今のところ全員、何があったのか聞いた後は、
「移った方がいい」
と言って理解してくださっています。
「理にかなった離脱」と呼んでいただきたいと思います。
死ぬわけではないですが。

上のお店のネガティブキャンペーンになると嫌なので、こういう不特定多数(不特定少数?)の方が見ている場で何があったのか書くのは控えています。アンフェアな気がしますから。
そうは言っても、嘘をついてまで相手を庇う義理もないわけで、どうしてもいい話にはなりませんから、話を聞いた方からは、上のお店について、
「絶対行かない」
とか、
「みんなに行かないように言う」
とか、その類の発言が度々あります。
もちろん、私に対しての気遣いからの発言でしょうから、有難いとは思います。
しかし、こちら側からの話だけで判断するのは、これもアンフェアですから、是非やめていただきたいと思います。
当方には店を移るだけの事情があり、もはや話合い不可能な状態ではありますが、先方には先方の事情なり言い分があるかもしれませんから。想像もつきませんが。
わざわざ向こうに事情を聞いてみる必要もないと思いますが、お店を見てみて興味が湧けば行ってみるし、行ってみて良いお店だったら通うし、ということでいいと思います。偏見なく公平に。
私が、何があったのか一々説明するのは、今までお世話になったのにお店を閉める事情を、説明するのが筋だと思うからで、その上で皆さんに納得していただきたいと思うからで、上のお店の信用を失わせる事は本意ではないことはご理解いただきたいと思います。
何があったとしても、
「あんな店潰れてしまえばいい。」
と考えるような人間にも、他所のお店が廃れて喜ぶような人間にも、決してなりたくないと思います。
せっかくお店が新しく出来たわけですから、外食の際の選択肢が一つ増えるなら、その方がいいのではないでしょうか。

少々いい人ぶった気がしますが、要するに、他所のお店が流行ろうが潰れようが私には何の益も損もないので関係ない、という事です。



まだ続きます。
せっかくなのでもう少しいい人ぶっておきたいと思います。
ただのカタルシスですから、こんなものよりオリンピックでも見た方がいいと思いますが、それでもまだお時間の許す方はよろしくお付き合い下さい。