声帯注射3日目 | y

y

ブログの説明を入力します。

今日で3日目。
昨日は昼以降痛み止めを飲まなかったので
今日朝起きた時やっぱり喉痛かった(;_;)ズキズキして重たい感じ。
昨日先生にこの処置は喉痛くなったりしないって言われて心配だったので今日は近くのファイバーをしてくれる耳鼻科で診てもらおうと思っていってきました!
ここは2回目なんだけど、声が出ないからメモを事前に用意して受付に出したのですが、看護師さんから「ネットかなんかで調べてやったの?自費?」とすごいタメ口で問われてちょっと引いてしまった...
まあそれはいいんだけど、先生は「そんな赤くもないし、安心して帰って貰えばいいよ」と言ってくれました。あと知らなかったけど、左の声帯に注射をしたみたい。
結構赤くなってて縦に筋が入ってて気になったけどまあとりあえずいいや。
1週間はあんまり発声しないほうがいいって言ってたし1週間後を期待して今は大人しくしようと思います。
はーー本当はやってくれた先生のところに行きたかったなー遠いから気軽に行けないってゆうのが難点💧

今も何もしてなくても少しズキズキするし、
このまま寝ていることにしよう...

初めてのブログ、昨日9アクセスあって嬉しかった(^-^)
私も10年くらいこの声の出にくさで悩んで、ようやく注射に踏み込めたけど、たくさん調べたり色んな人のblog見たなー。。

ファイバースコープで私も自分の声帯を見たんだけど、発声したとき声帯閉じれてなかった😐声帯って、身体って不思議だよね〜。

いま声が出なくて
語学のオンライン授業が出来ない
運動できない
仕事がろくにできない

声出るようになったらたくさん語学の勉強をします!!
そういえば最近、ズキ!チク!みたいな感じに身体が痛くなる...なんだろう