声帯注射 | y

y

ブログの説明を入力します。

1/14
今日は生まれて初めて声帯注射をしました。
他の悩んでいる人の参考になったら良いな、記録として残したい
と思いblogを書くことにしました。
14時の予約で京都にある音声外来でヒアルロン酸の注射をしました。
ここの病院に通うのは5回目くらいなのですが、
最近喉の調子が悪いので今日こそは注射をする!!って気持ちで行ったので揺らぐことなく、してもらうことができました。
最初に①注射針で麻酔をして、次に②声帯内に麻酔の噴射、③ヒアルロン酸注入でした。
①はそんなに苦痛なかったのですが、②は少しきつかったです...。
③では話さないでね!と言われたので頑張ったのですが2回くらい唾を飲む動作をしてしまいました。
注射中に声帯が動いたら危ないってわかっていても唾を飲んでしまいました(>_<)💦

無事終わって発生すると全く声が出ませんでした。そのあとバスで帰る予定だったのですが、この間の時間がとても苦痛でした。。
そしていま21:49現在まで
ずっと喉が激痛です!!!
唾を飲み込むのも頑張らないとできないし
何もしてなくても腫れてる感じがしています。

明日、少し早くなりますように。今日はもう早く寝ようと思います🌛

また明日更新します。
初めてのブログなので文章がおかしそうです🥲❕