こんにちはバレエ専門店ミニヨンです。

 

今までなんとなく増えてきたバレエ人口がかなり減っていることをご存じですか?

 

特に子供。

3歳 4歳児習い事にバレエが選ばれない事実!

チアやダンスが選ばれてしまう実情。

バレエ界の重鎮のみなさま このままでいいんですか???

 

バレエはお金がかかる習い事というのはうそではないと思います。

ただ塾などに比べたら全然。

ほかの習い事も本気になればもっとかかりますよ~

 

バレエで培われたものは お勉強にも他のスポーツにも生かされるので無駄になることはないのに

バレエの良さやすばらしさをだれもプロのダンサーやバレエ団の皆様がアピールしてくれないえーん

 

 

野球でいうと大谷選手。

野球人口を増やすための言動や行動には頭が下がります。

 

スケートでいうと羽生元選手も スケートファンを増やした功労者ですよね。

 

バレエでいうと熊川さん?

日本ではプリンシパルが街中を歩いていても誰も気が付かないですよね?

それが問題なんです。

バレエ界で1番 2番の人が歩いていても誰も振り向かないこの実情。

 

テレビなどに積極的にダンサーが出演して

こんな素敵な女性や男性になりたい!

子供にバレエさせたい!

ファンになってバレエ見に行きたい!

 

というような流れになるといいなあと思っています。

 

 

たぶんこのままだとバレエ人口は右肩下がりです。

 

バレエに関する仕事で食べていける人はさらに少なくなります。

どうか日本のバレエ界のえらい方たち。

この危機的状況を打破する行動を具体的に行ってください。お願いします。

 

バレエは本当に素晴らしい芸術です。

でも今のままだと一度もバレエを見たことない人だらけになってしまいます。

 

ミニヨンではこれからバレエ用品を売るだけでなく

バレエを知ってもらえるようなお店になれるよう頑張っていきます。

 

ぜひ色々なアイデアを教えてください!!!