前編でどうしてミニヨンがトウパッドを開発したかの理由をお話ししたのですが

 

今回、後編ではこだわりにこだわって作ったこのトウパッドの詳細について書いていきたいと思います。

 

まず出来上がったトウパッドの最大の目的。

 

それは

 

痛みなしで踊ることができる!

 

につきます。

 

そもそも、トウパッドってそのために作られていると思うのですが(笑)、

でも、それでも、”痛くない”、というところまで持っていってくれるトウパッドって少ないんですよね。

 

 

床を感じることを優先すれば、やはり厚さより薄いもののほうが良いですし。

 

ただ、大人がバレエを楽しむ上で、何を求めるかというのも難しい問題です。

週1回、多くて2回のポワントのクラス。

そのような状況でプロのように踊ることを目指すのは難しい。

 

上手になりたい!思うことは大切ですが、大人リーナとして

楽しく、踊ることに専念できることが大切なのではと思います。

そんな目的を叶えるために出来上がったトウパッドが、こちら。

 

ノーペイン・トゥパッド

 

です。

 

名は体を表す、といいますが、まさにそのまんま、

”痛みなし!のトウパッド”という意味の商品名!

 

痛みを起こさず、楽しく、集中して踊れることを考えたトウパッドです。

 

それではこだわりをご紹介します!!

 

 

1 厚み

なんといってもつま先部分の厚みを最大限にしました。ぷよぷよしたジェル素材ではないのでつま先が沈むことなく、それでいてしっかりとつま先を衝撃から守ってくれます!触っていただくとその厚さに驚かれると思います。

 

2 ウィングの長さ

トウパッドをつけるまえに、外反母趾やら、内反小趾部分などにパッドやバンドエイドなどをつけて、ポワント履くまでに時間がかかっている人、多いですよね。それだったらトウパッドでそこの部分もカバーできれば話が早い!ということでウイング部分も最大まで伸ばしました。サイド部分までプロテクトしてくれます!

 

 

3 足裏部分

意外と多いのが足裏部分の痛みのお悩み。ここを守っておくことでレッスン中の疲れも軽減できます!

 

4 色

実はレッスンバッグに何個もトウパッドを入れていらっしゃる人は多く、

それ以外にも様々、細々したものが多いのがバレエ。その中でもすぐ目立つ!バッグの中で見つかりやすい!というのであえてブライトオレンジを選びました。ちょっとどぎつい色だわ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここもミニヨンのあえてのこだわりです。

 

5 お好きなように

そしてもちろんご自分のお好きなようにカットできます。ポワントからはみ出る部分

必要を感じない部分、カスタマイズしてお使いください。

 

 

 

 

ぜひ、痛みに悩んでいらっしゃる方、特に大人リーナにはその良さを実感していただけるのではと思います!

 

ぜひぜひお試しになってみてください!