いろんな事がある毎日…427♩ | メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《ヤツらが来る〜!》と

《不思議な出会い✨》

最後に《アレンジいろいろ》の3つです🥳

・───────────────・

ヤツらが来る〜!


ある日…


3月25日付近になんか喉が痛いな〜と

思っていたら、3月29日には飛来するって

天気予報で言うてるぅ🫨🫨🫨

もうちょっと前から来てたんちゃう🙄?

(※ 写真をお借りしました)

あぁ…またまたこの時期が来たんか🫨


"まぁ大したことないやろ🤷🏻‍♀️"

と、たかを括っていた私が

黄砂に喉アタックされた昨年の記録は

こちら(…380♩)



色々調べてみると…

どうも黄砂が飛来するのは偏西風という

ごくごく自然の流れに乗ってくることで

もう100年以上前から確認されてるみたい🫨


実は黄砂が風に乗って飛んで来る最中に

海に落ちたりして土本来のミネラル成分が

いろんなところの栄養となるらしい…ホホゥ〜


しかし、この100年の間に近代化が進んで

工場が出来たり、そこから煙が出たり

黄砂にいろんなものが付着するようになって

身体に合わない成分がアレルギーを

引き起こすみたい🫤アラララ

黄砂が飛来する時はなるべくマスク着用で

出かけようと思い

久しぶりにマスクを購入しました😷


ちょっと高いけどこの時期しか着けないので

着け心地の良いものに出逢いたい…

こんな時、つくづく思うのは


背伸びしてもさほど遠くまで見えないのに

日本の海を越えたところには国があって


どこの上空にも国境のような壁はなくて

世界は本当に繋がってるんだな〜🙄

なんてな…



黄砂は風に乗って海を渡って来てて

何気にビザ要らずやんか🫨










​不思議な出会い✨


ある日…


大阪での《瞑想会》に2ヶ月ぶりに参加💨

(過去の参加会での不思議体験はこちら…377♩)

なんだかこの日は行く前から

すごいウキウキで自分でもワケわからん🥳


いつものメンバーに加えて

もうお1人参加されると聞いていて

どうも初めましてこんにちは☺️

お隣でしばらくお話を聞いていると

イメージがフワワ〜とやってきました

"…ん?この方お坊さんなん?"

"あれ…私もお坊さん🙄?"


"…お坊さんの私がすっごい感謝してる❗️"

と思った瞬間、涙がブワ〜と流れてきて

"…私(の魂が)この人にまた会いたかった…"

私はこのお坊さんにすごい感謝してて

またお会いできて嬉しいと感激してる〜😭

⬆︎この日、初対面です⬆︎



お話を聞いていると…

Jさんもまた不思議な体験をされていて

にとてつもなく惹かれるそうで

『斧投げBARに行って的にヒットさせて

投げ方をなぜか知ってる自分が居る!』

と言ってはりました🫨オォォ


"なぜかそれ知ってる🫨"

ドンピシャに共有できる人に出会えました✨



Jさんの不思議体験は現在進行中のものがあり

これからのご活躍が楽しみすぎる🤩


こんな出会いが待っていたなんてな〜✨

そら、行く前からワクワクしてるわけです🥳


Jさん、お会いできて嬉しかったです🙌

他の不思議な出会いはこちら→…370♩










アレンジいろいろ


最後に…


会社に着いてからしばらくすると

『これ!◯◯さんにプレゼントです〜✌️』

『こ、これコンビニで見てたやつー!』

『ふふふ〜☺️』

開けてみたらでかつよがいたので

そこをメインに写真を撮りました🥰


何かお返しをしたいな〜と思うが…


今となってはこれもアリやなと思ったけれど

窓から見えるのは1つだからな〜🙄

懐かしいチロルケース✨たくさん作ったよな〜


と、いうことでこちらにしました👏👏👏

これなら包み紙をマグネットにしたり

キーホルダーみたいにしたり、飾ったり✨

⬇︎チロルの包み紙を可愛く保存したい方はこちら💁🏻‍♀️

(※ 写真をお借りしました)


⬇︎ピンバッジにしたい方はこちら💁🏻‍♀️


⬇︎さらにピンバッジを飾りたい方はこちら💁🏻‍♀️

食べた後に愛でるためにいろいろと

アレンジが簡単に出来て最高ですね〜🥰



DAISOで26,5mmピンズキットを購入して

私も作ってみました〜🤭

でかつよはグッズが少ないので嬉しい☺️


・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️


覗いてくださり

ありがとうございます🥰