いろんな事がある毎日…377♩ | メメのわいわいモノづくり と お便り...♩

メメのわいわいモノづくり と お便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《久しぶりの手編み🧶》と

《お昼の一コマ》

最後に《どうにも表現できない✨》の

3つです🥳

・───────────────・


久しぶりの手編み


ある日…


【手織りしたい気持ち】が

長いこと停滞しているので

久しぶりに手編みへ〜🧶💨


今年の秋冬に向けて着たいカーディガンを

今から編もうと思います🤭


前回(…312♩) は自分1人でも編める

簡単なものだったけど…

今回は教えてくださる方がいるので

せっかくなら1人で仕上げられないものに

挑戦したい🥳ついに着れる〜👏👏👏

この中のカーディガンに決めました☺️

ゲージを見るために

まずはスワッチ作りから✨

頂いた京都糸屋マップを眺め…

手が緩いので編み針の号数を2つ下げて

途中まで編んで、また次回持参🧶


教室にはめちゃくちゃ

お洒落な椅子が置いてありました😳

シリーズのロッキンチェアもありました👀


生徒さん2〜3人に対して先生ともう1人

アシスタントの方がいらっしゃるので

すごいゆったりしてました✨


全体的にすごい穏やかでのんびりしてて

初日からほっこりしました☺️


また来月のレッスンまでに

どこまで出来るかな〜🥳



その帰り道では…

どうやら東本願寺さんで

【宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年】

【立教開宗八〇〇年慶讃法要】で

通りがわちゃわちゃしてました🍭

陽に当たると暖かいけど風が強く

マーケットをされているテント下でも

商品を押さえたり大変そうでした🫨🫨🫨











​お昼の一コマ

ある日…


バイト先で所長さん(40代女性)

『パン食べる人〜❓』と問いかけてました


パン?と振り向いたら手に一斤持ってはる😳


何人か食べたいと立候補があり

私も分けてもらえることになるのですが…



いざ、一斤をどうカットするかで

所長さんが切れない果物ナイフで

ああでもないこうでもないとみんなで

知恵を出し合うが四苦八苦してはる〜🤣


A『ナイフを炙ったらどうです?』

所『炙るものあった?』

A『ない…』

所『ないんかい😂』


B『隣のお店で炙ってもらいます〜?』

A『ナイフ持って行った時点で怪しまれる🤣』

所『ほんまやな😂』

鼻からボケてツッコんで話してはるんで

誰も本気で知恵出してないん🤣🤣🤣


最終的に切れないナイフで

千切ったような感じになってました🤣


一斤が無事分けられて私のところにも

やってきました〜👏👏👏

食後のコーヒーと共に🤤

(※ オサムポーチの中には小さいお菓子や

スティックコーヒーなどが入ってます☺️)


生クリームやらがふんだんに入っていて

とてもフワフワ&甘くて美味しかったです✨


一斤は所長さんのお昼ご飯で

『配給を待ってる子どもたちみたいやな☺️』

なんて笑いながらパンを手渡して

なんとも和気あいあいとしていました☺️











​どうにも表現できない✨


最後に…


この前(…372♩)に貼り付けた(…183♩)

書いていなかった体験を

今なら文字に出来るかなと思いました🙄


スヌーピー展に行ったあの日(2019年6月)

誘導瞑想をしてもらい

私はどこの星から来たのか探ろうと

いうことでした✨



深い深い瞑想へ誘導してもらい…

私のエネルギーは世界が金色一色で

凄くキラキラしている世界に包まれました


全面がキラキラの金色で眩しいことに加えて

一つ一つのエネルギーが丸い形のような

形がないような…


いろんなエネルギーに360度囲まれて

『やっと来たね✨』『おかえり✨』

『やっと会えたね✨』と大量の声が

耳へ直接聞こえるわけでもないのに

私の中へ大量にそう伝わってきました✨


もうとんでもなく…

今まで感じたことのない…

全身の皮膚から毛穴から一体化するような…

どうにも表現しようのない恍惚感✨


大きな大きな愛情に360度から包まれて

これまで体験したことのない

あまりの心地よさに泣いてました😭

(…もう瞑想を終わりたくなかった)



今ならそれがなんとなく分かりますが

私の身体に閉じ込められていたエネルギーが

大いなる存在と繋がった瞬間だと思います✨


この記事を文章にしてからも

なんとなくまとまりがないままでしたが

覗いていた動画にヒントがありました✨

はるか昔の人々は大いなる存在と

もっと繋がりやすかったんでしょうが…

現在の人間のエネルギーは

肉体の中に閉じ込められていて


さらに365日と忙しく

思考にコントロールされていて

寝てる時くらいしか解放できずにいます…

(それが腑に落ちるまで私は4〜5年かかりました😮‍💨)


だからなのか…

『やっと来たね✨』

『おかえり✨』

『やっと会えたね✨』

となるんだなぁと、しみじみ🙄


ただ…

この経験は私が特別というわけでもなく

誰でも体験できると思います✨

『私が特別』で『あなたも特別』✨


大いなる存在の元では私もあなたも

全て一つに繋がっていますから☺️

『あなたは私、私はあなた』

全ては一つのワンネスの世界✨✨✨



実はあの人も、この人も、ご近所のあの人も

会社の上司も、テレビで見かけるあの人も

大好きなあの人も、超苦手なあの人も

腹立つ人も、犯罪者であっても


地球に経験しに来てる魂とは

実はみんな一つに繋がっていて

身体を持って経験したい内容が違うだけ✨


にわかに信じ難く

だいぶ不思議に思いますよね☺️


ようやくその辺が腑に落ちてきました✨

新しく知りたいことと、なぜか自分が知っている
ことのいろんな答え合わせにも
分かりやすい✨

そんな不思議な体験でした✨



・───────────────・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️



✋🤖

今日も一日ありがとう🥰