いろんな事がある毎日…421♩ | メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

メメのわいわいモノづくり&いろいろお便り...♩

【いろんなクラフトを全力で楽しみながら、地球で不器用に暮らすスターシードの成長日記٩( ᐛ )و】

⚫︎好きなものに出会うとのめり込んで大変...♩

⚫︎モノづくりしつつ...

⚫︎今ここに集中・感謝しつつ...

好きなこと・自分の心に向き合う日々を週1で更新中...♩

今回は…

《サドルがないの…》と

《久しぶりの散歩💨》

最後に《久しぶりに変更🎨》の3つです🥳

・───────────────・

サドルがないの…


ある日…


会社の先輩に運動を始めたことを話したら


『エアロバイクってこんなやつ?

漕いでると効く?しんどい?』

続けて質問してくれはったので


『サドルがないんで案外しんどいですよ🤯』

と、話したら

『サドルがないってどういうこと?』

頭の上に❓(はてな)がたくさん見えたので

写真を先輩にLINEで送りました🥳


『ほんまにサドル無いん🤯?』

『こんなん座られへんやん…』

『そうなんですヨ😚』

1分半×2回/1日もチャレンジしていて

身体が少しずつ慣れてきていることを実感✨


ただいま1月16日から34日間

継続中で〜す👏👏👏










久しぶりの散歩💨


ある日…


京都市長選挙があり夫と区役所へ💨

区役所の隣では消防署があって

車の点検をしてはりました❶👨🏻‍🚒🚒


選挙終わりに出口調査体験❷

ずいぶん前は紙+ボールペンでしたが

今はタブレットで答える方式でした👀へぇ〜


選挙の後、久しぶりに四条へ出かけて

久しぶりの《北座・井筒八ツ橋》へ❸

ここは相変わらず空いていて穴場です☺️

寒かったので栗入りぜんざいを

いただきました❹😋



うろちょろ街を散歩しながら向かったのは

キディランド3Fのちいかわらんど✨

たくさんの人でごった返してました🥰

『貼ったまま被ってる人多いよな👀』

『貼ったままが今なんかなぁ…』な〜んて

夫と話し合ったのはニューエラ⬆︎の

ツバに貼ってある丸シール…


気になった"剥がす?剥がさない?"

すでに記事になってました〜🔍

文化的背景もあるそうで勉強になりました📖


ご飯を食べてからの帰り道で

これまで何回か前を歩いてて気になってた

Ben’s Cookies✨へ行ってみました

(※ 写真をお借りしました)Benscookies

めちゃ美味しかったです😋🍪


四条大橋を歩いていて駅へ向かっていたら

なんだか良い音が聞こえてくる〜👂✨

夕方から寒くなってきたので

弦を押さえる手が冷たそうだけど

お兄さんが三味線を弾いてはりました✨

カッコいい〜🎶


最後は京阪のラッピング列車🚃💨

『いっしょにいこな!』

呼びかけが可愛い😚


四条にはほんの数時間いただけですが

あちこち寄れて楽しかったです🥳










久しぶりに変更🎨


最後に…


何年かぶりにアイコンを変更しました😚

前回のは色鉛筆で描いたものを

取り込んで色調変更しましたが…


こうして並べてみると

前回アイコンの2020年からの間に

髪が全体的に一段階白くなって


今のマッシュルームカットが

より似合うようになった気がする🤭


カットする前のねじりかりんとう

髪型も気に入っていたけど

ちょうどいい長さがちょっと難しかったな😚



ほんとに久しぶりにApple pencilを充電して

procreateの使い方を思い出しながら

メガネは楕円形→六角形にしました🥳

(※ 写真をお借りしました)

今はこの黒を掛けてます👓



決めるまでに何種類か描いてみたんですが


目・鼻・口が上にあるのを

『太って顎と首が大きい感じが出てる🤣』

『うるせー、ほっとけ😝』とか言いながら

夫がめちゃ笑ってるんで

まぁこれで良し、と決まりました👌


ついでにウクレレを弾かせてみたり🎶


久しぶりに描いてみて楽しかったです😚


・・・─────────────・・・

歌詞・和訳// by Akihiro_Oba

安寧は自分の内側から…✨

般若心経とイマジンのコラボ✨

サンスクリット語が心地よいよ☺️


覗いてくださり

ありがとうございます🥰