先週、前々から「パズルが欲しい」と言っていた次女にターゲットでジグソーパズルを買ってあげました。


次女が気に入ったのが、2000ピースのディズニーキャラクターのパズルだったので、9歳にはちょっと難しいかな?とちょっと思ったけど、夏休みだし挑戦してみるか、と購入。


でもやっぱり難しすぎたようで、早々にギブアップガーン


結局私が代わりにやることに滝汗


前回、自分でがっつりジグソーパズルをやったのは、受験勉強真っ最中の高校3年生の夏休み。


勉強の合間の気分転換に、と思って1000ピースのパズルを買って、結局一晩で完成させてしまったニヤニヤ


私的にはジグソーパズルもレゴと同じ感覚で、思考せずに黙々と集中できる所が好きですラブ



でも2000ピースのパズルはなかなか手強くて、今回は結局1週間弱かかってしまいました驚き


もう何十年も、ジグソーパズルをやる時間的・精神的余裕がなかったので、今回こうやってジグソーパズルに時間を使えたのは(卒業したから)、なんか嬉しかったですラブ


まああまりネガティブなことは言いたくないですが、やっぱり異国で子育てしながら大学院生をやるってのは簡単なことではなかったので、今はこうやって徐々に自分の感覚を取り戻す時期なのかな、と思っています照れ


次はまたレゴをやりたいなグラサン


下矢印完成したパズル







24人の仲間で海外移住経験を電子出版しました!