リーガルサポート定時総会に出席してきました。 | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

こんばんは。


やまなみ事務所代表の右田和暉(みぎた・かずき)です。



本日は、福岡の方まで出向き、リーガルサポートの定時総会に出席してきました。



研修、総会、懇親会という流れで半日仕事です。



成年後見は社会的にも変革があり、ニーズも高い業務ですね。



僕は、とにもかくにも成年後見は社会貢献の要素が強く、高い倫理観、自制心が求められると考えています。



しかし、親族も専門職も不正が起きている。



僕も成年後見人をしてますし、申立も少なからずやっていますが、候補者の方にもその点は強調して伝えています。



結局不正をする人ってのはお金に困っているからなんですよね。お金に困ると精神衛生に不調をきたします。

 


清貧という言葉がありますが、しっかりとした経済基盤あってこそだと思います。





 

 

↓ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ


司法書士ランキング